下半身だけなぜ太いの?

こんにちは、ご無沙汰しています。

みこです。

長らくお休みしていましたが自分のペースで

再開して少しずつ投稿していこうと思います。



さて、本題に入りたいと思います。

日々ボディメイクを頑張っている私ですが

長年悩んでいることがあります。


それは、【ズボンのサイズが合うものがない】

ということです。


太ももとお尻が大きくてやっと入ったズボンも

ウエストを見るとゆるっゆるなのです。


つまり、下半身は太いのに上半身はガリガリと

いうことです。


いろいろと調べてみたら、

筋肉の割合に関係があるみたいです。


上半身の筋肉の割合は20%


下半身の筋肉の割合は80%


なんと圧倒的に下半身の筋肉の割合が多いです



体から減っていくものの順番


①水分


②脂肪


③筋肉


です。


必然的に上半身から痩せていく理由が分かります。


じゃあ、下半身の筋肉量を減らせば痩せるじゃないか。


その通りです。


しかし、筋力がないといろいろと体にとっては


よろしくないため筋力が低下することはしません


次は、どうやって理想の下半身に近ずけるかの投稿を考えています。


ここまで読んでくださりありがとうございます




みこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?