見出し画像

私が思い出した“この世界のしくみ” ※ネタバレあり

こんにちは!いくみんとです。
自身のことをずっと193(いくみ)と表してきたのですが、1と9と3…ぜんぶ奇数なんですね〜

私のペンネーム“工藤郁弥”は小学生か中学生の時につけたのですが、み=弥にした時に、いずれ弥勒の世界が来るとかなにかで見て『ちょうどいーじゃん』と思った記憶があります。
で、弥勒の世界はいつ来るんでしょうか。どんな世界なんだろう。

noteはおそらく私を知っている人はほぼ見ていない
と思ってめっちゃ気楽になっています。
こわいこわい、本音がだだ漏れ。

それでいきなり“私が思い出したこの世界のしくみ”とかトンデモないことを話していいのだろうか。
というかフォロワーさんもほとんどいないしな。
「やべーやつだ」と解除されるかもしれない。

まずね、嘘を言って得することはないんだよね。
この話をして私に何の得があるんだろうかと思う。
おかしいと思われるだけではないかと。

いわゆる普通に暮らしている人達は、私を狂ったか大嘘つきかと思うかもしれない。
そのくらいはわかっているのに、話そうとする。
私は無宗教だし、全ての人が宗教よりも自分自身の感覚を信じてほしいと思っている。
だからあなたにとって私は『やべーやつ』なら、そうなんだろう。

前回に話したのだけど、私は15年前に自分と真剣に向き合って、試行錯誤しているうちにブロック外しとよばれるようなものを勝手に編み出してしていて、どんどんブロックを外していった。
そんなある日、入浴中にドカーンと…あれは大きなブロックが外れたのかなぁ…あるメッセージがきて、走馬灯のようなものが流れて、一瞬より短いひらめきのように全てがわかった。

全てというのは、私が知りたかった全てだ。
漫画で成功したくて試行錯誤していったら自分と向き合う事になって試行錯誤してブロックを外していったら…本来の自分にどんどん戻っていって…わかったというか、思い出した?というのか

自分がどこから来たか覚えてますか?
私は覚えてなかったし、いつから自分が自分になったのか。自分と認識したのか。覚えていない。
娘に聞いても、前は「雲の上から来た」とか言ってたけど、最近は忘れてきているようだ。

で、おそらく、1回魂?の実家に帰ったのだ。その時。
一瞬自分が来たところに帰った…繋がった?
それでわかった…思い出した?こと。

私達は生まれてくる前、エネルギー状態だった。
それはいわば光で、粒子状態というのかな。
自分は光の粒のひとつで、光っているために本体がわからない感じ。
毛むくじゃらの生き物の本体がどんなものかわからないように。

あなたも私もみんなそんな感じで、光だからとなりの光とのさかい目がわからない。
つまり、あなたと私とみんなはひとつの光状態だ。
これが、スピリチュアルでいう「全てはひとつ」らしい。そして、想像主(神)と言われるエネルギーは、全体だ。全体って、全体だ。その中に浮かんでいる光の粒子が私達だ。

この光というのは、いわゆる愛で、想像主のエネルギーというのも愛で、全てが愛で、幸せで、気持ちが良くて、平和で…

これが前提となるんだけど、
地球に何をしに来たかって、光のままでは経験できないことをしに来たらしいのだ。
地球はいわば闇の世界のようだ。
地球に来た光達が、私には闇夜に輝く星のように見えた。

光の中で光に囲まれていると、自分の姿、光の大きさ…自分の個性がわからないから、あえて闇の中に身を投じると、自分を知ることができる。
愛が当たり前だから、その逆のおそれというものがわからない。知りたい。
光のままだと神も全ての光も自分であるから、自分は自分だけ、孤独というものを知りたい。
戦いを、憎しみを、別れを、経験してみたい。
わからないままでいいと思うんだけど、それは知ったからそう思うわけで…

まるでパンドラの箱をあけた話みたいだよね。
箱に残ったのはたしか…希望だったよね?
この世界の希望としては、
光である時は全て等しい愛であるけど、地球で経験できる愛
家族愛だったり相手を限定した愛というもの
エネルギーは形がないから、カタチあるものを愛でる、さわる、抱き合う、そんなことも経験しにきてる

他には
光の時は思ったこととか全て筒抜けでテレパシーで話すような感じだけど(というかもう総意というか考えることもしないような)
地球では言葉というものを使って意思疎通をする、とか、想い(エネルギー)には制限はなく果てしないけれど言葉には制限があるとか
光の時は一瞬で全てが叶うけど、地球では時間という概念があって叶うまで時間差があるとか

とにかく光では経験できないことをしに闇世界(笑)地球に来ているみたいなんだよね。
たぶん地球以外にも色々あるんだろうけど、宇宙人とかね、他の世界とか
簡単にいうとそんなしくみで私達は地球に来ているらしい。

しくみがわかるからこの世界の攻略法もだいたいわかるし、この世界の現実で起きていることの意味もわかる。
けど人間をしに来たから、ここでしかできない経験を楽しもうと思っている。

私は遊園地に行くみたいに楽しみにして地球に来たっていう感覚があって、よく「魂が地球に修行しに来た」って言われるのがピンとこなくて。
だからかな、何か大変なことが起きても『大丈夫。私ラッキーだから』って基本ポジティブなんだよね。

お茶をしている時に占い師の友人が
「遊びに来た魂と、修行しに来た魂がいるんじゃない?」って言った時、急に腑に落ちて。
そうだよね、私が感じたことは私だけのことかもしれない。
だから、今話した“思い出したこと”は全員のことではないのかもしれない。

私の友人で死にかけてこれ知った…思い出した?子がいて、私とめっちゃ同じ事知ってる。ずーっとこういうこと話していられる。地球に来る前からの仲間なんだろうね。
彼女は私の知らないことも知ってる。それこそファンタジーみたいなこと。

私は漫画家で、創作活動をしている時、「これって本当にどこかの世界であることを引っ張り出して来てるんじゃないかな」と思うことがあって、
創作している人みんなが、そうなんじゃないかってかなり本気で思っていたりする。
なので私が鍛えるべきはチャネリング能力なのかなって思ったりもする笑

私はめっちゃ現実的でもあるので、
こういうことも知りつつ
現実の世界で現実的に生きている。
しくみをどう活かしたら自分の喜びに繋がるか考えたり流されたりしながら。

今回はそんな感じです。
なので、いわゆるワンネスとかさとりという経験をしてみたい人は、ブロック外しとか瞑想(ブロックが外れやすくなる作用がある)とかするといいと思いますよ〜

信じるも信じないもあなた次第!
私は嘘はついてませんけどね、私の真実です。
この世界のネタバレしちゃってゴメン🙏

頂いた温かいサポートは漫画家の活動を続けるために使わせて頂きます。ありがとうございます。