160cm66kgからのダイエット(2023年3月編)

はい、記録です。
スマホだと画像がちいちゃいかも

最大体重:64.9kg
本日:63.5kg
マイナス1.4kg ですね。

カミナリに打たれた言葉

ダイエットトレーナーのyoutubeを見ていたのだが・・・

✕:どうしたら痩せるのか?を考える  のではなく
○:どうして太ってしまったのか を考える。それが分かれば原因を改善するだけ
とのこと。こんなに簡単な事が気づけなかったわたくし。

ちなみに私の太った理由は
・彼氏と別れた心理ストレスで暴食(週4でポテチとアイス)
・お菓子を食べなきゃイライラするので食う
・週1で運動後に牛丼大盛りを食べていた。毎週の楽しみ

まずは↑を改善すりゃあいいんだな。

変えた事(食事)

まずは食生活。私はフルリモートなので運動量が他の人よりも極端に少ない。

・タンパク質多め
・炭水化物少なめ
・肉の脂身取り除く/調味油を減らす(ホイルシート活用)
・お菓子食べる回数減らす(0は無理なので減らす方針で)

を心がけた。

炭水化物は・・・白ごはんはほとんど食べなくなった。オートミールの雑炊が美味しいし、同じカロリーなら栄養が豊富な方を選んでる。
パスタやうどんは元々そこまで食べない。

野菜チヂミや野菜サンドイッチは食べてるな。
コンビニのおにぎりも1週間に1回くらい食べてるかも

ブロッコリーは最高。
サバの塩焼きも最高。
納豆も卵も最高。
とにかく「健康的な生活とは」を意識して食べてみてる。

変えた事(運動)

まずは股関節のストレッチから!と思ってyoutubeを見ながらストレッチを始めた。
仕事が忙しくない日は近所のスーパーまでウォーキング

まだ3月は終わらないけど、
4月の目標は62kg台です。
1年で12kg痩せたら良いよね!ゆっくりがんばりまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?