見出し画像

うつ日記185 ガンエボ(のお気持ち表明まとめ)

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 ガンエボを発狂しながらやってます。初めての開放はユニコーンにしたんですよ、かっこいいので。アニメの方もめちゃくちゃよかったし。
 でもこの機体、基本他力本願なんですよ。味方にバフするけどその味方が固まってくれなかったりするとほんと意味なくて。逆に固まって動ける人たちで使うとめちゃくちゃ強い。ふらふら1人でお散歩してると即死する機体なので。ユニコーンは。

 というかそもそもガンエボのキャラ開放が「課金してね!!!!」ってシステムなの、あまりに気に喰わない。バトルパスの内容もかなーりショボいし、スキンもだいぶダサい……(バトルパス課金済)

うーーーーーーん
デフォのがかっこいい

 まずこの課金要素が渋すぎるのが大問題すぎる。やっていてストレス。ゲーム自体はとっても面白いのに、集金の下手さでボロが出てる。

 それと未開放機体、偏りありすぎ問題。5機のうち、3機が格闘。初期格闘はバルバドスのみ。なんかなーこれはなー。

 総評としてゲームは面白いけど、それを続けるやる気とかを削いでくる斬新な自殺方法を取ってるんだよなこのゲームは。
 単純にキャラ開放がしやすくなれば、あともう少しのキャピタルをバトルパスで補おうと買う人がいる気がする。
 けど1日に数戦やって楽しむ分にはとてもいいゲーム。やり込むとか課金するのは他人におすすめできないんだよな。
 「バトルパスの内容」もしくは「キャピタル入手法の増設」をしなきゃいつまでたっても「名前は聞いたことある」的な立ち位置のゲームで居続ける気がする……
 私は1年後もAPEXをやってると思うけど、ガンエボは1か月後やってる自信がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?