見出し画像

リスニングができるようになるためには🎧〜これで満点〜

こんにちは♡めるるです(^^)

わたしの住んでいる地域は全国でもランキングに入るほどの暑さです🥵みなさんお元気ですか?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••

今日はお伝えしていた通りリスニングの勉強法をお伝えしていきます✩.*˚

共通テストでも配点が大幅に変わり、100点を占めるようになったり、英検でも昔はリーディングとリスニングのどちらか得意な方で点数が稼げていたのが満遍なく取れるようにならないといけなくなったり、TOEICも495点分がリスニングだったりと結構リスニングの重要性が高まってきています‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

私はリスニングが4技能の中で1番得意なんです。TOEICでも満点取得したり、英検でもリスニングで高得点をとったりしています♡♡

リスニングができるようになるには主に3つあります。では1つずつ紹介していきますね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳⋆ᝰ✍︎꙳


続きをみるには

残り 1,956字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?