自己紹介

異業種から保育業界に転職して早半年。
子どもが好きなだけではやれない仕事だと、節々で痛感。

でも、保育業界ではそれが当たり前らしいけど、異業種ではあり得ませんが!?ということも多々あるのは事実。
そういうことを平気でやるから、国家資格なのに大切な命を預かる仕事なのに、お給料が安いんだよ…と思っています。

まだペーペーの新人だからこそ、異業種からの転職組だからこそ、気付ける保育業界のおかしさ。
ぶっちゃけ私の目から見たら、令和の時代に天動説を唱えたり地球平面説…と本気で信じているように思えます。
(子どものための保育だから我慢しろという風潮の話)
このまま単なる愚痴で終わらせるのではなく、私は改善していきたいと思っています。

1/30秒の世界である、『ミルククラウン』。
まばたきしなくてもボーッとしていれば、間違いなく見逃す瞬間。

大切な日本の未来を預かる身として、しっかり目を見開き従事していきたいと思っています。

B♡nneFemme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?