見出し画像

次はパーソナルカラーとかの話

これもつらつらと文章に落とし込みたいんだよね

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受けての話
自分のメモに結構細かく書いてるけども!
上に記した順番で結果を聞きました~

診断結果はこちら
【パーソナルカラー】
1stブルベ冬(クールウィンター)、2ndブルベ夏(クールサマー)
【骨格】ウェーブ
【顔タイプ】フェミニン

診断までにいろんなかたのレポをめっちゃ読んだ
そのおかげで診断そのものについて割と詳しくなりました
自分なりの予想はこちら
 ブルベ冬に違いない!でも2ndって春?夏?
 秋は絶対かすりもしてないやろうな~
 骨格はウェーブかな、でも他のタイプも混ざってそう
 ありえそうなのはキュートフェミニンエレガントだな
こんな感じでした!それなりに遠くはなかった、理由は後述してます

ここから細かくいきます
今回も人に読ませるものじゃないかも

【パーソナルカラー】
ドレープ当ててるときのことは割愛
個人的には2ndは春かな~って予想してた
ツヤ・ラメ・澄んだ色が得意だからです
THEブルベの人だったわけですが、ブルベ向けの色が全部に合うわけじゃないんだよね、そのわけも教えてもらったよ
くすみカラーが苦手だから(自覚あり)、明るすぎる色だから(自覚なし)
な、なるほど~となりました
ちなみに自分で考察した理由もあるんですよ
それは、顔タイプに引っ張られてる ということです!
顔タイプのお話するときにまた掘り下げよっと
わたしの得意な色は、真っ白・真っ黒・紫
あとはアイシーカラーと濃色の組み合わせ
白のマスクでも顔が負けないらしく、アナリストさんに「ここに入ってきた瞬間、白のマスクが似合う方だ!と思いました」と言われました笑
診断せんでもブルベ冬やん
就活で5年ぶりくらいに地毛くらいの黒髪にして、案外似合ってるやん!って思ったもんな~
メイクだと、得意な質感はツヤ・ラメで色はピンク
手持ちのコスメを見てもらったところ、ブルベ夏向けが多かったな
夏>春=冬>>>>>秋みたいな感じ!

【骨格】
こちらもTHEウェーブでした
アナリストさんにとって迷うことなく結果が出せる個体なんだろうな……と
似合うスタイルが雑誌とかSNSとかで見るウェーブ向けのスタイル
他のアドバイスが
短めの丈にして手首・足首を出す、露出はしないけれど身体の線を出す
肩があった服を選ぶ
ブーツはベロア・スエードの生地
パンツよりもスカート、パンツならテーパード・ブーツカット
センタープレスだとさらに良い
これも顔タイプが影響してるのは間違いないけど、もともとスカート率高めなんですよね~

【顔タイプ】
タイミング悪いけど……
顔タイプが最も重要らしい、似合うものが顔タイプを基準に決まるみたいで
フェミニンが大人✕曲線のタイプ
ちなみにキュートは子供✕曲線、エレガントは大人✕中間
ブルベ冬なのと今の髪型を考慮するとエレガントに寄せることができる
髪型は前髪なし・黒髪・ストレート・ロングです
韓国の女の子のアイドルに匹敵するくらい長いです、エクステなしで
曲線入ってるから髪の毛巻いた方がいいんだろうけど、こんだけ髪に長さがあればストレートでもOKらしい
茶髪なら巻いた方が良い
わたしが茶髪で前髪ぱっつんだった頃は顔タイプキュートの芸能人に似てるって結構言われてたから、髪型って重要なんやな~と
分け目を変えてみることやかきあげ前髪にすることをおすすめされた
あとロングが似合うらしくて、これも思い当たる節が……
基本髪は長めなんだけど、三年に一度くらいばっさり切るんよね
でもそれを維持せずにすぐまた伸ばそ~となって、伸ばすんですよ
それって顔タイプとマッチしてないなって潜在的に感じてるのでは?
ちなみに髪切るときに「切りたいから」切るのであって、決して「ロングに飽きたから」切るではないんよ
靴・帽子・眼鏡はすでに似合うものを選べてるみたい、ヤッター!
顔周りを華やかにするのが良い

☆パーソナルカラー・骨格診断の結果への影響を考えた詳細
〈コスメの話〉
ブルベ冬なら外資系(D社C社Y社)が似合いそうやん?
でもびっくりするくらい好みと違うし、色が強すぎてマッチしなくて!
顔タイプフェミニン、顔に乗せる色は強すぎるとだめみたいです
このあたりは直線要素があればあるほど似合うんやろうな~
強い色でも服で身につける分はいけるのかも
〈服の話〉
カジュアルが笑えるくらい似合わないんですよ!
野外でのフェスのときに困った
好みと似合う服装がかけ離れてはいないけど、それがデートに行くんですか?みたいな感じだからね……
骨格も顔タイプもそうやもん
診断の前に美人百花みたいな雰囲気に憧れます~って伝えてて、まさにお似合いですよ!って言われた
色をミスらなければ大体なんでも着れそうやなと

そろそろまとめていきましょう
今回は2,000字くらいになるみたい

すでに自分の選択は自分に似合ってるみたいです
目指す路線が180度変わらないことを祈るばかり……

アイドルの話をするときに、パーソナルカラー等と絡めた話もしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?