見出し画像

お荷物届きましたけど〜。

近所に同じ苗字のお宅がありまして…。
実は、配達員さんが間違えて荷物を持ってきます。
なかなかの頻度で(笑)

今日は、そんな我が家の日常ともいえるお話。

…さて急ですが、ここで
本題とはあまり関係ない話を混ぜこみます。

先日、配達の方が来てハンコを持ったつもりが
リップを持って出るという失態を犯した私。
(サザエさんクラスのボケよね…)

そりゃあ、もう
穴があったら入りたい(/ω\*)ほど恥ずかしくて!!

リップのフタを開けて
「あ!間違えた!!」と初めて気付いてね…
配達員さんに「たまにそういう方いらっしゃいますよ」
と、励まされました…。
この日、恥ずかしさを昇華させるために
ツイートしたのだけど(笑)
これを機に
noteでも恥を晒して完全昇華を狙います!!

で、今回はその話ではなくご近所さんの話しね。

そんなサザエさんみたいな私でも
名前を確認してから、ハンコを押します。
リップ事件の日は
持っているのがリップなのかハンコなのか
確認をしなかったわけだけど
(↑しつこい(笑))
「これは、うちの物では無いですよ〜」と
教えてあげることが結構あるんです。

この場合、あなたなら
もう、何度も間違えて欲しくないなぁ
と思いますか?

それとも
まぁ、人間だもの仕方ないよね
と思いますか?(笑)

大手配送会社の2社が
我が家に持ってきてくれることが多いのですが
社内で申し送りは無いのかなぁ?

そして、今日とうとう!
向こうの〇〇さんが!!
私宛の荷物を受け取り!!!
封を開けて!!!!
間違えたことに気付いた!!!!!

配送会社、隠してみたけど色でバレるね(^_^;)


ぴえん🥺

中身は無事だけど
何となくモヤるのは精進が足りていないからかな。

気にしない。
気にしな〜い。
気にしな〜いのだ〜。

…これはもう、気にしてるかも?(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまたね。

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚