見出し画像

パニック障害あるある⑱本がよめない。難しい言葉が頭に入ってこない。




パニック障害になって。

なんとかして、この状況からぬけだしたいと。

自分なりに、あれこれ調べる。

だけど。

なかなか。

ほしい答えには、たどりつけなかったりする。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まず、心身ともに疲れきっているから。

判断力も低下しているし。

理解力もそうで。

例えば、むずかしい言葉を並べられても。

「なんだか、よく分からないよー」

ってなる。

パニック障害の本もたくさん読んだ。

「こうすれば治る」

みたいなやつも。

できることは、どんどん試した。

でも。

なかなかね。

そう上手くはいかないもので……。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とにかくキャパオーバーになっていたのだろう。

きっと。

「ゆっくり休みましょう」と。

身体からのメッセージなんだろうな。

テレビの音もしんどい。

読書もできない。

なーんにも、できなーい。

雑音がつらくて。

蛍光灯のヒカリすらつらい。

もう、目を開けているのもしんどかったり。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もうこのまま。

自分は何もできなくなってしまうのではないか。

悲しくて。

くやしくて。

涙がこぼれて。

もうまるで、出口のないトンネルのような。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でもね。

大丈夫。

ずっと続くわけじゃないから。

今はしんどいよね。

苦しいよね。

でもね。

ずっと続くわけじゃないんだよ。

メンタルにも波があって。

ゆっくり休んだら。

ゆっくり回復してくれたり。

また笑える日がくるんだよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

つらいのは今だけ。

がんばりすぎたぶん。

ゆっくり、ゆっくり休もう。

少しずつ回復すると信じて。

きっと明るい未来がまっているよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(教訓)

「トンネルの出口がないような気がするけど、ちゃんとあるよ!」

「今はゆっくり休むとき。しっかり休んだら笑える日がくるよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?