見出し画像

のんびりゆっくりいこう。

社会に出た時も思った

結婚した時も思った

人や物事に触れる機会が増えれば
自分の思い通りに行かないことなんて
山ほどある


それをどう捉えるか
楽しむか(=苦しまないか)で
自分の幸せ度合いが変わってくる

感情が乱れた時は
一旦一呼吸そしてその場から離れてみる

落ち着いたら少し考えてみる

これだけでも、だいぶ楽になる

もちろん人間だから感情が荒ぶることがあるし
むしろそれが魅力的だったりもする

でも苦しいんだったら一旦離れてもいい
それは逃げじゃないし
自分を大切にしている証拠

まだまだ自分の感情コントロールは
未熟だけれど、自分を大切にする癖を
身につけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?