見出し画像

嘘つきチャットGPTに危うく騙されそうになった・・

ある友人がチャットGPTを使って色々な会話をしていたみたいで。

そしたらえらい嘘つかれたいうて。

それがこれ。


すげー、間違えるんや( ´艸`)

っていうのと、間違えたらお詫びしはるねんな・・

って思ったけどこれ安易に使えへんな。。と不安になった要素でもありますわね。。

夏休みの研究って自分で調べて自分の達成感かんじますやん?
ちょっとさぼったれ!

どうせ誰もわからんやろこれくらい
ってチャットGPTさぼって使ったら間違いだって起きるってことやね。

大げさにいうたら絶対こんな間違いはさすがにしないとはおもうけど。。

関ケ原の合戦1,600年!!
(歴史が嫌いだけどこれだけは覚えてる。キリ番やから(・∀・)ニヤニヤ)

っていうのが1605年!とかいわれたらビビる。

マジでビビる。

でも、歴史的文献でほんまにその年に起きてへんことやったら知らんけど。笑。

ちょっとした内容で教えてもらうのは役に立つかもしれないけど、まだまだやつも成長過程ってことで。笑

ってことでスペシャルてんきう。まつりさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?