見出し画像

インスタグラムでちょっといけてる!!って思ってもらえるリール動画作りたいねん!!でもどないしたらええのん??って話。

インスタグラム勉強したいんです~っていう人が結構多い。
でもな、勉強してどうなりたいねん?ってとこがわかってない人も多い。

インスタのフォロワー数が増えたらお客さんが増えるという伝説はないと思う。

というのも、どんだけバズってるリール動画上げてても、フォローは増えてへん。っていう人も多いのは事実。

でもね、リール動画の上げ方でもちょっとしたコツで綺麗に見える方法ってものありますねんで。

リール投稿はある一定の法則守ったらきれいに見えますねんで


これ私のインスタ。バラバラコンセプト無しやけど自分のプライベート記録と色んな勉強のために上げてるからこんなもん。ま、いっか。

お分かりだろうか。
これを見てもらって分かる人はだいぶするどい。

リール動画っていうのは、下側と右っ側に自動で文字が出てくる。
ここに文字を書いてしまうと、全く持って見えへん。
何ならこの自動で文字が出てるとこすら見えへん。

何でそれに気づいたかっていうと
まさにわしがそれをやってもうてたっちゅー話(;'∀')

まあ、経験値上がったってことで、自分でそれをやってしまっていたからこそある一定の法則ルールがわかったって話。

で、リール動画って結構画面の移り変わりの展開が早い方がええみたい。

これも今の時代めっちゃ象徴してるな~ってふと思ったんやけど

前奏が長い曲って今は聴かへん人が多いねんて。

そう、要は結構「イラチ」な人が多いって話やな・・(;^ω^)

今って飽きたらすぐに画面をしゅっってやってしまったら他の興味わくことに自分で行けるっていう便利な世界になってきたから、リール動画は展開よくする方がええみたい。

自分でもリール動画見てて

おいおい、この先まだでてこおへんのか~い!!

とついつい声を出してツッコミを入れたくなる動画は
すいっとスルーしてしまうことが多い。

ってことは、自分が作る動画も同じやなってことに気付いて
それからは展開の早いものを作ることを心掛けるようにしてる。

で、リール動画はキャップカット使ったら結構簡単に仕上がる。

この動画かって、実は5分もかかってへんのちゃうかってくらいの速さで作った。

ご飯食べるのは時間かけていただいたけど、動画で説明するのってあっという間なんやなと思う。

ほんまに短い時間でうまそうやな~って思わせるのって
やっぱり多少のカメラワークも必要になってくんねんな・・っていうのも
なんか勉強になってる。

けどこの法則だけ守っとったら、結構キレイ出来上がりになってくる。

縦書きの文字の打ち方もちょっとめんどくさいとこもあるけど、わしはこれが気に入ってる。

リール動画のコツは
1、隅っこにテキストを持っていくべからず
2、フォントはそろえるべし
3、文字はできるだけ真ん中に
4、展開を早くする
・・がよろしいのかと思われる。

ってなわけで、失敗も色々しながら試行錯誤でやってるインスタ向けの動画講座も3,000円でやってます。

SNSに必要な投稿についても、どないしたらきれいな投稿ができますねん!?ってお悩みを持っている人向けに講座もしてるので、またお問い合わせ待っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?