見出し画像

あああああ・・やっちゃってるね。youtube集客法って宣伝している人のyoutubeのアクセスとチャンネル登録数・・

今集客に困っている人は色んな情報をさがしている。そしてその情報に特化したことがほしい。いわゆるその情報のプロ。という人だと思う。そしてそんな人達はエビデンスがしっかりしているかどうか。ということを調べている。

集客法。というからにはyoutubeに特化していて、さらに再生回数も半端なくてチャンネル登録数もめちゃくちゃあるのかな・・。その結果でこれって集客にいけまっせ!!!!!!!!って確信があるってこと??

と、必ずしも今集客に困っている人ならそんなことは思うと思う。

体験談を見ていても、素晴らしい!って書いているからどんだけすごいねん。と思ってその人の名前をyoutubeで検索してみたわけ。

で、見てみるとチャンネル登録数は300人程度。再生回数も100回そこそこ。

え?ええ?えええええええ??????

・・これでyoutube語っていいん????( ;∀;)

正直な感想はここ。

で、もう一回その人の広告ページをチラ見してみた。

そしたらこうあったのだ。「表現教えまっせ」ってね。笑。

うまい!そんな表現でyoutube人気を煽る広告!うまい!とは思った。でもね、ここでまたふと思った。表現がうまい人ならさ・・。

もっと再生回数上がらんか??(;・∀・)

正直youtubeなんかハードル高くて無理や!!そんなもんできへんねん!!そもそも顔出すのが恥ずかしいねん!!!何で動画で無理やりしゃべらなあかんねん!!

と思っている人が多いのは確か。

だって素人がカメラに向かってなんかしゃべるのは恥ずかしい。いや、少なくとも平成生まれの人はそうは思っていないかもしれない。いや、それもまた語弊があるか、正しくは、そうは思っていない人が多い傾向にある。だと思われる。

昭和な人がいきなりyoutubeなんかハードルたっかいねん!と思っていると思われる。けど、youtubeなんてもんはいつでも動画を上げればすぐに見ることができるし、すぐに使える。

要は使い方と使いこなせるかってところで「できへん」というブロックがかかる。編集かってあんな上手にできへんわ。なんて思っているひとも山ほどいる。

けど編集なんてもんは今時スマホでもさささっとできてしまう。

但し老眼が入ると編集は苦しい。(;^ω^)

まあ編集のことはともかく、そんな心境をうまーく揺すぶったうまーいマーケティングなんだとは思う。・・けどなあ・・。再生回数とチャンネル登録数見てたら「へ?それで何を語るん?」となってしまう。

実質自分が動いてみて結果が出た事は確実に教えることができる。けど、ほぼ自信のない事に関しては、教えたるでー!!と言いながら自分が結果を出してないのにそれをコンテンツ売りしてしまうことは『大変危険ですので離れてください。』的な駅の特急列車が通過するとき並みの怖さがある。

一瞬にしてこんなビジネスが生まれ、一瞬にして消え去りそうなコンテンツには絶対に手を出さない方がいい。そして自分が確実に教えていけることをもう少し上手に表現した方が商売になる。

さほど売れてないけど売れてまっせ。って表現するときほどほんまは自分が一番恥ずかしくて、嫌なんやろうな・・。と思ってしまったのであった。

一生懸命頑張ってはるんやろうけどね・・。その広告主の人のチャンネル登録が増えてくれることを切に願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?