見出し画像

仕事務めの筋活職人の考察と学び#28

時は令和…
情勢、物価がますます悪くなる世の中…日夜業務に勤しむ人類…
だがその業務の裏側では、日々の忙しさを乗り越え、自らを鍛え上げ、究極の自己成長へと日々研鑽し続ける人類が存在する…
それが『筋活人類』という者達だ…
これは、1人のとある一風(寧ろ大分?w)変わった筋活人類が、デスクの裏側で織りなす筋肉学と考察についてまとめたものです。

今日のトレーニングも無事に終了!業務中はちょっと重量物を持つシーンが今日は頻繁にあったが、何とか腰をやらずに済んだ‥(汗)自分の場合、油断してると腰椎が前弯気味になりやすいので気をつけねばならんのです(泣)ま、それだけ背面側の張力が強い証拠なのでしょうが‥

今日のトレーニングは屋外HIIT。相変わらず共有の公園スペースで行っているが、今日に限って自分のスクワットシーンを遠くの方で人に観られていて、馬鹿にされたかのうように真似された(怒)まぁ‥一般の人には分からんのですよ‥これこそが究極の健康ルーティンだということが!(楽)笑たければ笑うがいい!そうやって笑っているうちにあっという間に年を取り、身体が動かなくなった時にはもう既に遅し!筋トレと出会えて本当に自分は良かったと今では心から思う!(嬉)

今日のHIITメニューは多面的動作のswipe kick、バーピー、ジャンプスクワットの3種‥終了後に久々にクラッププッシュアップを実践!久々にやったせいか少し筋力落ちたかな?深く沈んでからの切り返しが以前より重く感じた(汗)まぁここのところ集中して上腕三頭筋は鍛えてなかったからかもしれないから少し筋力が下がった‥か(汗)とりあえず連続して10〜14回はクリアできたからまずはよしとする!(笑)

そして次にジャンプ力の鍛錬!デプスジャンプを実践!手頃な石段から着地ジャンプして跳躍距離を測る‥約2.4m(汗)これは跳躍距離としては短いのか?普通なのか分からんが、まずはベースライン確保ということで(笑)ただやはり遠くにジャンプすればするほど少し膝が怖い(汗)いかんせん壊したことはまだ無いのだが、ジャンプ系トレーニングは何せ膝の恐怖や足関節周りの破壊と付きもの‥ジャンプ系種目のトレーニングの頻度は抑えておこう‥(汗)

筋活人類の挑戦は続く‥

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?