見出し画像

正月休みは三が日だけで終わる訳ではない‥何故なら終わってないと解釈すれば良いからだ‥

終わった‥無事にお正月の三日間も終わった‥と思うのはまだ早い!自分にとってのお正月休みはこれからが本番なのですw
そう‥何故なら正月2日目にして!風邪を引いてしまったからだ!(泣)
なんたる失態‥なんたる屈辱‥やけに2日目の夜、飲み会から帰ってきて身体がだるいな〜と思ったんだよね‥(笑)
その翌日→お腹を痛める→下痢が止まらない→整腸剤にて様子見→ようやく落ち着いてきたがもう三が日は過ぎてる‥

こんな屈辱があってたまるか!と‥(泣)ともあれ年末休みは長期に渡って取得してあったので、それだけは救いだった‥(これが会社だったらマトモに仕事にならなかっただろう‥笑)
そんな訳で自分の正月休みは本番!という形で楽しむことにする‥w

とりま消化に良いものとして挙げられるのは、やはり穀物!ときたらやはり米!(本当はおかゆの方が断然良いのですが、もうこの際気にしないとする‥笑)
となれば定番はカレーでしょう!w
久々に自作カレーを作る‥うん!割と美味しく出来たと思う!w
自分の場合、ルーから作る派なので市販のカレールーは使用せずにカレー粉から調味料加えて混ぜ混ぜして作ってゆく‥
うん‥やはりこうして改めて作ってみると市販のカレーの美味さと来たら半端ない!つまりそれだけ化学調味料も多く使っているということ‥(汗)
まぁ〜ですよね〜(笑)逆にルーから作ってみると難しいことこの上ない‥(汗)自分の場合、たまたま薄味が好みだったから良いものの、これは濃口好きなら調整大変だぞ‥(汗)
改めてプロのシェフが作るカレーの美味さに染み染みと感激します!(泣)
素人には先が長いぜ‥とまぁ自分で食べる程度には美味しく出来たのでよしとします(笑)

さてまだまだ休みはこれからだ‥残されたライフポイントでどこまで楽しめるか‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?