#ソロの至福

まさにいま、NHKのちょっとした夜の番組で、
三人の独り暮らしの方の、お部屋へカメラが潜入。
生活や食事、趣味などをのぞき見。😌
#金ソロ

独りでいると、当たり前のようですが、
個性や奥深い趣味や性格の深いところがわかります。
#金曜日のソロたちへ

あぁ、幸いか。不幸か。

わたしは、今、両親と妹と実家で暮らしています。

独りでいることは、多いですが、独り暮らしのハードルを知っています。

半年ほど前まで、暮らしていたからです。

さてさて

こちらの番組、🔰はじめてお目にかかったのですが、毎週、放送されているようです。

わたしが、今日たまたま、観ることができた、今回のゲストは、
ピンクが大好き❣️渋谷のカリスマ店員さん26歳♀️
少しおねぇ?グラフィックデザイナー男性♂️40歳くらい
そして、男性地下アイドルの20代のお兄さん

それぞれ食事が個性的でした。

わたしも。いまに
独りで暮らす予定が迫ってきています。

核心になる、譲ることのできないような
数少ない、二つ三つのポリシーを決め込んで
大切につづけていきたいです。

オヤスミナサイ😪

P.S
例えば

今の理想

部屋は余白!
物より行動!うごけ!
昨日よりも美しく!丁寧に生きる

など、良いと思いませんかぁ?自分でふと想いながら書いてみたのですが、とても、いいなぁ。実際のときにも、取り入れようか!なんて思っちゃっています。

少しイメージふくらませると。。。

まず部屋は余白は
ギターと木製バットとすこしの革製品
など
数に限りがある、あえて限度を決めこんで、
ミニマルな暮らしのなかに、味を深めていこう。、
✨ といったところ でしょうか。😌

次の、とにかく動こう。物より行動

というのは、初めのミニマリスト チックな
テーマと近いのですが、
部屋をものの量で
もので想い出を埋め尽くすのではなく
限りあるもので、それを使いまくって、実践で、味を深めていこう、
少ないものの方が、ひとつひとつのものにたいする、思い入れが強い。‼️

といったところです。

最後の
昨日よりも美しく。ていねいに。

というのは。日頃から最近ですね。
意識している、意識していても難しい!☀️🙋‍♀️❗

でも何事でもそう。、
生活で具体イメージにあてはめると
食事管理、体型管理、体調、ですかね!☀️🙋‍♀️❗

まぁまぁ、理想は語るだけでも近づいたような
意識が深まり、よりいっそう、日々を輝かせられますね。

きょうはほどほどに、
しかし熱く語りすぎちゃうなぁ┐(-。-;)┌やれやれ