メジャーとかでよくあるやつ。右肩を下にして寝るな!

野球やっててし、今もやっててし。

親が野球部だったから、熱心に教えられた。

それでから、同じようなセリフ:右肩を下にすな!

みたいなんを言われて

俺たちは、左肩を下にして寝てたりした。

最近よく考えて、ヨガとか、いろいろを垣間見る(カイマミル)と、

どうやら身体にはビランス、みたいなものが最も重要だと知る。

それ教える側も不足があるけど、
受け取る側は頭を良くしておかないかん。

なぜなら、右肩を下にするな。というのは、それは自動的に、左にしてネロ🤜じゃない。

仰向けに寝るという選択肢、(中間)があることをお忘れなく。

以上

※これは他の人間活動にも役立てられます。