友達とは

友達ってなんですょう。

俺にとって友達は大切なことです。

軽く考えた人も、重く深く考えろ。の人も

概念としては、同じ結論に行き着くと思ぅたのです。

友達とは時間です。


我は、少し時間で、シャワを浴びて、5年前に、聴いていた曲を思い出し歌いしました。

miwaのagain x againみたい名前の曲なんですけども!

それとこれとは、どういう関係があるの?
そう、5年前と言えば、私(わたくし)ギターも持ってなければピアノも怖じ(おじ)気(け)づいていたころです。

当時高2で、同級生の中で、受験が流行っていたセゾン(シーズン)です。

その頃よく一緒に居たトモダチがいました。

彼とはよく遊びましたし、振り返ると、依存レベルだったのではないかと思うほどでした。

(結局時は流れ、どこかのタイミングで、ケンカしてもう合いません。)

その時、聞いていたのがmiwaでした。

お互い彼女もなかったので
カラオケにいきました。miwa歌いました。

お互い舐めてた部分もあったと思います。
今思えばいい存在でした。

別の話になるので、一旦茶々入れます。、

人は自分より少し下だ。と思う人が同レベルだそうです。

まぁ、そのつづきは、スライド式でわかるやろ?

そもそも優劣で考えるのも、ナンセンスだがな。

さて、その友達、僕に合わせてくれてた部分もあったのでは🤭と思うのです。

初めてカラオケを親戚のオジちゃん以外と行ったのもその友達だった。感謝 

結局のところ

とどのつまり

なにが言いたかったのだろう。
などと言わないで欲しい。

全部大切な過程として描いてますので。

まぁ、友達とは時間の行方だと思うわけです。

時間を手に持ってる→それをピアノなり
ドモダチなりの上に置くわけです。

つまり時間の行方。

※ここでは仕事とかの同僚とか学校の嫌いな隣の席のやつは関係ないです。

わからない人(同じ人)のために言うと、自由時間の行方です。

可処分時間といいます。

終わりに

あのとき、その友だちは、俺に可処分時間を費やしてくれていたんだ。と気づきました。

と同時に、俺も一方で、俺の自由時間を与えていた、捧げていた。と思ったのです。

だから、今会っている人には感謝しなきゃ、なんです。

あなたがもし、俺の言ったことで、ピリッとしたのなら、その人、今会っている人をどこかで、いや、今チェンジ。

自ら選んだ人と友達になりましょう。

以上

P.S
今ハマっているsongsは
サカナクションの夜の踊り子です。

雨になって☔️という歌詞がすきです。

俺は次第に時代おくれだと飲み込まれそうですが、

本当のポップは、ユーミンが言いました。5年後に聴かれているもの。

さらに二番目に紹介するのが、

フラワー フラワー と言うバンドです。

時計🕰という歌は、いいです。