見出し画像

変わることを恐れないこと

三寒四温とは言ったもので、暖かい日と寒い日が交互に来ながら徐々に春へ向かっていくこの感じは私は個人的にはやはりこれから今年が始まるなぁという感じがしています。

さて、今日はガジェットの話ではなく仕事の話を少し書きたいと思います。時代が変わるにつれて仕事自体がどんどんと変化していますよね。テクノロジーの進化で新しく生まれる仕事がたくさんある中で淘汰されていく仕事もあります。 

私は事業経営者として人を雇い仕事を与える立場です。
以前は逆に労働者として休みなく働いていました。
私はフリーランスだったので、休みというものは若いうちは必要がなかったのです。体力も気力も有り余っていました。

夢中になって仕事をしていた30代の頃にひょんなきっかけから事業を譲られることになりました。譲っていただいた方は、女性の経営者の方で私が尊敬する経営者の一人です。

実は昨日妻を連れて彼女に会ってきました。
久々に会いましたが、彼女が譲ってくれた事業を大きくして成功さえることができた私のことを褒めてくれました。本当に優しい女神のような方です。
私の妻もとても大切にしてくれます。

そして4月からその事業に私の妹が参加することになりました。
仕事を通じて人の輪が広がっていきます。

私は自分が労働者として働いていた時も、今の経営者の立場での仕事もどちらもとても良いタイミングでスイッチできたと思っています。

私はお金のために仕事をしてきませんでした。
自分の事業についてはここには書きませんが、使命感をずっと持ってその仕事をやってきました。だから嫌になったり苦しいと思ったりすることがなかったのですよね。

もちろん大変なことはたくさんありましたし、多くのミス、失敗をしてきました。
その一つ一つが私を成功へと導いてくれました。そして私の周りの人たちは失敗したことを許し叱咤してくれました。そして仕事で返せと言ってくれました。

そういう恵まれた環境で仕事ができることというのは、本当に幸せなことだと思います。

今度は私がその言葉を使う番だと思っています。

なので私はお金が有り余っていても仕事を辞めるつもりはありません。
使命感を持ってできる限り仕事を続けていきたいと思っています。

これからも私の会社の仕事の形はどんどん変わっていくとは思いますが、自分の会社と会社に所属し一生懸命働いてくれる人たちを愛を持って大きく育てていきたいと思っています。

またプロフェッショナルとして常に美しい仕事をしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?