見出し画像

おふろ探訪記 三番湯 20211128

三番湯は早稲田 鶴巻湯
https://goo.gl/maps/hxAEwZpwsMMkM5Wb8

今日は神楽坂でご褒美会。
半年、結構限界を超えたトレーニングを頑張ってきたので、
仲間と自分にご褒美で肉ーーーー!!
というわけで、おしゃれに、

こちらにしゃれ込んだわけです。
うまかったね。。。カルビ重。。。冷麺。。。また行く。。。
腹を満たし、さて、もう帰るか、というところで、
私のアンテナが、散歩して銭湯に行こうというではありませんか。

まだ2時。神楽坂にも何軒か銭湯はあるが、近くて開店前。
今回はもう少し散歩していい時間になったところに入り込もう、
と決め、ぶ~~らぶら。

神楽坂を抜け、早稲田方面に歩いて、
今回の目的地に到着。

見た目は、近代的。
そして、暖簾が良き♬
なんとなく、周りも落ち着き始めたので、
この冬から銭湯巡りを再開しようという意気込みで、
お得な回数券を購入。

番台のおじさまから、
「本当に大丈夫ですか?」
と念を押される。
「以前も、期限ぎりぎりで駆け込んだお客さんがいたから、
 見かけない人には聴くんだよ」
や、やさしさ・・・。
ここはありがたく、「大丈夫です」と真摯に受け止め、いざ中へ。
女湯への入り口はドア式になっていて、
ドアを開けて中に入ると、
オープン時間、さらに日曜日だったのもあり、
妙齢の女性たちであふれかえっておる!
に・・・人気やあ~~。
というか、この地区は高齢者が元気だし、
案外住宅地だから人も多いのよね~。

浴槽は二つ、ジャグジーバスとマイクロバブル&泡ナシ。
ジャグジーバスの方は、足の置き場が2タイプ可能で、
入ると面白い造り。
私は長くジャグジーにつかれないのだけど(かゆくなっちゃう)
ゆったり長く入れる人にはもってこい。
湯温もものすごく熱いわけではないので、
いい感じにゆっくり入ってあったまれる。
こりゃ確かに入りたくなりますね。

一個難点を言うとするならば、人が多いから、荷物置き場が大変!
着替える時にちょっと置きたい場所がなかなか見つからず、
ここには荷物少なめで来るのが正解なんだなあ~
としみじみ思った次第。

また今度機会があったら別の時間帯で伺いたいものです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?