神トーーク


この人から聞いてもいいかな
成績がよかった
頭が良い
尊敬できる部分がある
話し上手
テキパキ行動できる

否定や馬鹿にする部分があるから、相手の気持ちを汲むに変える
悪口を言うから、良い評判を伝えるに変える

安心感は?
静かに聞いてくれる
話しやすい
落ち着いている
おだやか
ガツガツしていない

どのようにコミュニケーション?
まずは注意して、あと褒める
それでもいいと思った理由を聞いてあげる
遅れるのはない
人に迷惑がかかる
人の時間を奪うな

もっと表情に気をつけるべきなのは?
いきなり話しかけられたとき
自分が集中している時
仲が良い人から話しかけられたら

どんな体勢だと嫌な気分?
手をつく
こちらを向かない
さぎょうしながら

人の悪口を言わない理由は?
じぶんがいわれたくないから
なにも生まないから

アドバイスや指示はいつ?
勉強教えるとき
会話がおかしいとき
一般とずれてるとき

ありがとうをいう場面
レジ
プリント配られた時
お金払ってくれた
きてくれた時

毎日更新頑張ります。ぜひサポートいただければ大変励みになります。ぜひ絡んでください!