見出し画像

理不尽さんに小キック【オラクルカード】

(変なタイトルですね・・・・・)





皆さまこんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます✳︎







今回は日々感じる理不尽だな!?って思うことに対してカードを引いてみようと思います。個人的に理不尽って感じる時って絶対他人のせい!あの人のせいでこうなったんだ!って感じちゃうんですけど案外自分の捉え方でめちゃしょうもないことだって感じれるかもしれないし、なんでそうなったんだろうって思うと理由が見えてきて結構気持ちが楽になるのかもって最近思い始めています。でも大抵の場合、やっぱり他人のせいにしてしまうことが多いです(笑)理不尽だって感じる時って会社の上司に訳も分からず怒られたり、自分としてはこうであったのに…という感情がないがしろにされた時にそう感じることが多いのかなって感じがします。(私言葉大丈夫ですか・・・)


てな感じで理不尽ダァ!って感じた時の自分の気持ちの対策としてカードを引いてみたいと思います。どんなカードが出て来てくれるでしょうか・・・
















シャッフルシャッフル・・・・・
























こちらが出ました。"BORAGE"


今、抱えている理不尽と感じる感情はもしかしたらあなただけのものではないかもしれません。というのもあなた以外の方も同じような事柄に対して憤りを感じているからです。もし、思い当たる方がいたら是非声をあげてください。このカードは勇気を持って自分のためだけでなく周囲の人の思いもあなたが声にする必要があると教えてくれています。もしかしたら今見てくださってる方も反省すべきことなのかもしれませんし、軌道修正をするべき事柄かもしれません。理不尽ってコミュニケーションの間で起こる誤解の積み重ねだったりすると思います。ここでいう勇気っていうのは他人を責め立てたりするためのものではなく、正しい答えを見つけ出すために他人と歩み寄るための勇気です。勇気っていうとめちゃ大ごとな感じがしてしまうのですが、そういった人とのもつれた糸をほぐす作業をねぇねぇ共にしようよって呼びかけるのが今読んでくださっているあなたであってほしいということです。
それからこのカードは忘れるってことや喜ばしさって意味もあります。
理不尽な思いってどこにもぶつけられなくてモヤモヤして悔しかったり悲しかったりってことがあると思うんですが、もう歩み寄りたくもないって人もいると思います。そんな方は無理しないで、なるようにしかならないと割り切って忘れてしまうこと(ハイハイ、ゴメンナサーイって感じで受け流す)、もっと自分にとって喜ばしいことに感情を使ってねって言うてます。
私もそれどない???????????って思うことが日々たっくさんあるんですけどこのカードを見てまぁ次気をつければいいし!とか誤解して怒ってる人はそれはそれでいっか!ほっとこー!とかって思った方が自分が気が楽でいいなと思いました。そこに粘着する粘着力はすぐにシールはがしスプレーかけてしまいましょう。











いつも言葉足らずでちゃんと伝わってるか不安なんですけど読んでくださってありがとうございます。それではまた✳︎












いつも読んでくださりありがとうございます✳︎サポート頂けるととても嬉しいです。