見出し画像

「笑い」の効果

こんにちは!
薬剤師、講師、ゆで卵肌クリエイターの千田愛(ちだめぐみ)です

最近、暖かくてそろそろ冬服は気分的に着たくなくなり、薄着で出かけております。そして、たまに意外と寒くて後悔したり

風邪をひかないように皆さんも気をつけてくださいね

毎日、おしゃれをしたりお気に入りのメイクをしたり、いろいろ自分が笑顔でいられるように「日々の楽しみを見つけること」を大事にして過ごしています

笑顔でいる自分の方が好きで、自分らしいと思うからです

今日はそんな「『笑い』の効果」について
今回は短くまとめて見ました

「笑うこと」にはパワーがある

よく笑う人はとても印象が良いですよね

「よく笑う人がタイプ」という人も多いのではないでしょうか

笑っている人を見るのも、自分がよく笑うこともそれでなんだか元気になるのは、笑うということにはいろいろなパワーがあるからです

「笑い」の効果

笑うことの効果を以下に書きました

○免疫力アップ
○脳がリラックス&活性化
○血行促進
○筋力アップ
○自律神経のバランスか整う
○幸せホルモンが出る

こんな良い影響があります

話している相手が笑顔だと、こちらも笑顔になるので、笑っている人を見ると自分にも同じ効果があります

自分が「会うと元気になるな」と思える人には、また会いたくなるので、私もそんなまた会いたい人でありたいと思って日々笑顔で過ごすようにしています

逆に、この人と会うとパワーを吸い取られる、と思う人からは人が離れていってしまうので、落ち込んでいても、自分が笑顔でいることを意識することは大事なのです

まとめ

今日は、私もとても意識している「『笑い』の効果」についてお話ししました。よく笑うことは、見た印象だけでなく、健康や美容にもとても重要なことなのです

あ、ちなみに作り笑いでも効果がありますよ!ぜひ意識してみてください

それでは、今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?