見出し画像

40代からの婚活のススメ、自己紹介

初めまして、レオと申します
初投稿になります、ご覧いただきありがとうございます

以前にやっていた婚活の体験談やその時やりながら感じていたことを記事にしていこうとおもいます
もし一人でもこの記事を見て婚活を始めてみる方がいらして、参考になれば幸いです

婚活はいかに他の人と差をつけるかが大事です
手間をかけずに惰性でやっていては、成功の見込みはほぼないといってもいいです
必死になってやっていただきたいとおもいます

ただ相手の方に対して余りにも前のめりになってはいけません
そこは注意してください

ただ私が活動していて相手に褒められたり、反応が良かったこともありましたので、そういったことをお伝えできればとおもいます
つたないところもありますがよろしくお願いします

婚活と言ってもやったことのない人にとっては、どうやって進めたらいいかいいかわからないとおもいます
どのくらいお金がかかるのか、かけるべきなのか
そんな初心者の方の悩みなども話していきたいとおもいます

この記事では主に仲人さんに誰かを紹介してもらう結婚相談所ではなく、パソコンやスマホのメールでコンタクトを取るネット婚活をやっていきます

相談所は段取りを仲人さんがやるので、手間がかからない分、費用が高額になりがちです
何もかも自分でやるネット婚活は面倒な分、毎月数千円で済みますので、私としてはこちらがおすすめです

ネット婚活は相手を探したりアプローチしたりなど、すべて自分でやらないといけないので面倒な部分もあります
でもこの面倒な部分があるから他人と差別がしやすいという利点があります
他の人と同じことをしていてはなかなか自分を見つけてもらうことは難しいとおもいます

ネット婚活はしっかり取り組めば相談所とは会える数が違いますので、皆さん実践してほしいとおもいます

さてどんな人間が婚活していたのか自分のプロフィールをいいますと

東京23区在住で当時の年齢が41歳、顔もよくないですし、やせ型で男性的なたくましさはありません
身長165センチで体重は50キロ、恋愛経験もほとんどなし20代30代でちょっことあったくらいです

当時母親とは同居、父親は死別です
あと兄弟はいますが結婚していて別に暮らしています

33歳の時に60㎡のマンションを買って60歳で完済予定です
41歳の時点で勤続年数が18年で年収が税込み600万

母親は扶養家族で年金は受給ぎりぎりの25年分、ないに等しい金額です
私がその時点で8年くらい養っています
家計的には既に専業主婦がいるようなものですね

ざっとこんなかんじです
正直いいところないですよね、年収はそこそこいいかもしれないですが
母親を養うのに手取りから70万くらい引かれますから、単身者の平均とそれほど変わらないとおもいます

羅列してみるとよく結婚できたなとおもいますが、こんな私でも一年半の婚活の末に一回り下の奥さんと結婚することができました
当時42歳と30歳です
運もよかったかもしれませんが、それだけではなかったと自負する部分もあります

私としては昔のお見合いのような出会いを求めていました
年齢的にも何年かお付き合いした後ではなく、なるべく早めの結論を出してもらえる人を求めていました

もちろん恋愛重視の方を否定するわけではありませんが、自分としては信頼できる方かどうかだけを見極めようとしていました
簡単に言うと口先だけではない人ですね
結婚はお互いの生活に責任を持つことだとおもいます

40代での婚活は茨の道です
この記事を見て、これから結婚相手を探し始める人が諦めずに続けてくれたら嬉しいです。

それでは今回はこれで終わりになります
ご覧いただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?