見出し画像

ざっくりだったので捕捉しました

youtubeもやっていらっしゃる婚活運営者の方が、男女のランク表を載せていたので拝見させていただきました

婚活男女ランク表

スペースの都合もあるかとおもいますが、さすがにざっくりすぎるので私なりに捕捉をしていきたいとおもいます

Sランク 男性

30代前半で年収800万はそれだけでSSランク
そのレベルの人なら大卒は自然についてくるとおもいますが、身長175㎝も170で十分でしょう
容姿も普通以上とのことで、該当者が婚活をするとはおもえません
どう見てもSSかSSSだとおもいます

30後半、年収600万、身長170㎝、容姿普通
これで十分Sランクですね
婚活においてフツメンはイケメンです

Sランク 女性

容姿が普通程度の(普通以上は普通も入ります)27歳がエリートと釣り合うはずがないでしょう
これで釣り合ったら婚活で泣く女性はかなり減りますよ

条件が全然足りていないので加えていきます
・正社員(年収は問わず)
・容姿は上の下以上
・体型は普通

これで27歳以下ならSランクだとおもいますが、それでも男性のSに比べると対象人数は何倍も存在します

Aランク 男性

表の年収600万は500万でもAランクですね
割合的に10人に1~2くらいしかいません
十分に合格ラインに入っているとおもいます

身長、大卒、体型、これらの中で一つ欠けてもAをキープできるくらい、婚活においてなかなかいない男性です

例えば30後半、年収500万、高卒、身長170㎝、容姿普通
これでAランクですね
とにかく容姿普通が婚活だと貴重な存在です

婚活男女ランク表

Aランク 女性

生きてるだけでAランクってことはないです
やっぱり婚前の生活スタイルも査定に入ってきますよ

・年齢29歳以下
・派遣以上(厚生年金を払っていることが大事、相手が理解していないならアドバイザーさんが説明してあげるべき)
・容姿は中の上以上

Sランクと比べて2歳の違いでランクが分かれるほど、それくらい女性の年齢は大事です
評価は男性がするもの、その意識改革は不可能です
男性も年収だけで判断しないでとおもっているでしょう

Bランク 男性

年齢を問わず400万以上ならBランクだとおもいます
独身だと高収入の部類に入ります
調べると一発で出てきますよ

タバコとギャンブルは論外、婚活で結婚したければ今すぐやめましょう
お酒はたしなむ程度なら飲めないより評価は高いとおもいます

体型は心配されるような太りすぎ、痩せ過ぎじゃなければ十分でしょう
容姿は普通以下も可

Bランク 女性

・年齢35歳以下
・派遣以上
・容姿は中の中以上

3~4割くらいの女性が対象となるのがBランクだとおもいます
ちなみに敬遠される項目は全部反論可能です

・実家暮らし
貯金があれば大丈夫、むしろ利口な生き方だとおもいます
右から左にお金を使っちゃう人は男女とも結婚しないでほしいです

・高収入
実力もないくせにプライドが高いダメ人間を自然に避けられます

・自営業
暮らしていければ問題ありません
もし面と向かって言われたら、ご自分の会社はどうですか?と聞いてあげましょう

視野の狭い人と知り合えても何の得にもなりません
声がかからない時は自分が有利になるよう主戦場を変えてみましょう

この表を作った方は高望みをぶった切る厳しい先生だったんですけど、なにかあったんでしょうか
あまりにも対象の人数が男女で違うとおもいます

あと年収の区切りが大雑把すぎます
お金を稼ぐのはそんなに簡単じゃありません
200万ってアルバイト一人分の稼ぎですよ

S・SS・SSS  6%       600万以上
A     11%      500万超え
B     33%              400万超え
C     50%      400万以下

独身男性の場合、年収300万以下だと婚活しない方が多いので、婚活に限れば概算ですがこれくらいの割合でしょうか
オーネットだとBが最低ラインになるくらい登録男性の年収は高いです

ちなみに先生が作った表の場合、我が家はCランクとAランクの結婚でした
私は40歳以上で痩せ過ぎ、非モテなので問答無用でCランクに入ります
一例をもって上げ足を取るのもよくないですが、行動次第でCランクでも挽回は十分にできます


もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします