見出し画像

詐欺師と6回会った話①

今回は私が実際に会ってやり取りをした結婚詐欺師のお話をしようとおもいます
残念ながら逮捕はされていませんし、指名手配をされているわけでもないので、名前は知っているんですがここで明かすのはやめようとおもいます

以前は掲示板にも被害者の会のスレッドがあるんですけど、実行犯(女)が国外逃亡をしているらしく進展はないようです
私が会った詐欺師は頂き女子のような個人ではなく犯罪グループでした
なのでボス(男)は新たな実行犯を雇って今も活動をしているかもしれないです

このグループ以外でも組織や個人で詐欺をしている輩はいるかもしれないので、婚活をしている方はくれぐれも注意してください
結婚詐欺は立件が難しいらしく警察はなかなか動いてくれません
木嶋は人殺しをしましたし、頂き女子は金額が大きかったから動いてくれたのでしょう

では実際どんな感じでやり取りが始まったのか、お話をしていこうとおもいます
狙いは小金を持っている中年男性で、非常に狡猾で1回だけでなく数回にわたり根こそぎ奪うやり方でした

それと本人証明書は表示されていましたが、クレジットカードで決済すればそれは自然とついてくるので、ほぼないのと同じですかね

クレジット証明では個人情報なんてわかりませんし、クレジット証明なんてほとんど意味を持たない証明書になっています
私と会っている間も身元につながるような発言はなかったですね

始まりは私からのアプローチです
手抜きではありましたが普通のプロフィールだったので、いつものように申し込みをしました

レスポンスが悪く初めのうちは相手にされませんでした
たぶん違う人に詐欺をしていたんだとおもいます

2~3週間くらいして突然返事が返ってきたんです
私の番になったということですね
すぐに会いましょうという内容で、ほとんどやり取りもなく会う流れになりました

数をこなさないといけないのでテンポが速いのが特徴です
普通は最低でもメールを2~3往復はします

詐欺師がかなり忙しいということで、仕事の合間にお茶をしましょうということになりました

当日待ち合わせ場所にいると、オールバックの気の強そうな女性がやってきました
挨拶を済ませてお店に入りいつものように話をしていると、お金を稼ぐのが好きというのをちょいちょい言っていましたね

1時間くらい一緒に居ましたけど趣味の話などはありませんでした
ほとんどはお互いの仕事の話で、一回目なのに結婚後の生活の話をしてきましたね
これは結構珍しいケースで、普通は趣味の話になります

相手をその気にさせる方法なんでしょうね
一回目のデートは特に何もなく普通にお別れをしました
まだお金を動かすような話にはなっていないです

会うテンポもよく来週また会いましょうという流れになりました
この時点で私としては結構いい感じだったのかなあと思ってました

お金の話がちょっと多いかなとは思いましたけど
婚活やってるとこういう女性はわりといらっしゃるので、いつものパターンかな程度におもっていました

今回はここまでにさせていただきます、また次回続きをやりたいとおもいます

今回のポイント

今回の詐欺師は木嶋やりりちゃんのような個人ではなく組織的な詐欺です
マニュアルがあるはずなので、何を言っても返されてしまいます
結婚前に絶対お金を出さないこと以外に対策はありません

もし記事が役に立ったとおもっていただけたら、サポートよろしくお願いします