見出し画像

それはちょっと…。

某お菓子を食べていて笑、箱の後ろに、英語でどうぶつは? というものが。
見てみると、カタカナで読みが書いてあるんですがちょっと…
まあ音を文字にすること自体、無理がありますよね。
だからしかたないんですけれども、えええええーっと思ったものが

SQUIRREL

このどうぶつです↓

Photo by Zuzanna J / Unslpash

この発音は簡単ではないかもしれません。
だからといってですよ、ウソ教えちゃいけませんよ。

なんですと?

親子が一緒に英語を学んでいて、「りすは英語で スクイラル って言うんだね!」
って会話してたら私はソッコー割って入って

違う違う違うっ!

と言いたくなると思います笑
スクイラルはないんじゃないのぉと思ってしまいました。
うーん、なんとか文字にするとなると スクウォロー みたいな感じかなぁ…。

ちなみに発音は(アメリカ英語)

です。
それと、ばく って知らなかったんです、英語で。
発音が2種類あるんですが、どっちがどうなのか
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?