見出し画像

イポーのお洒落ドミトリーと街並みの紹介

クアラルンプールからKTMでイポーへ

隣の席だったクアラルンプール在住、イポーがホームタウンというお婆さんが皆誰かと来てるけど私達は一人だから乗車中はBuddyね、よろしくと言われ談笑しながら2時間ほどでついた

マレーシア イポー駅

駅から15分程歩いて今回泊まるドミトリーへ

1階がカフェで2階以降が男女別ドミトリー(Googleマップ見て行ったが間違えて手前のカフェに入ってしまい数件先だった)

入口はカフェから入ればOK
オーナーの男の子がすぐ対応してくれて、かなり若くて10代に感じた

ドミトリー個室

ドミトリーだけどプライバシーは守れるタイプで清潔でしかもお客さん誰もいなくて貸し切り最高っ!

土日は数客居ましたが連泊する人はいなかった

外のテラス 

チェックイン後からは裏の出口から出入り可能

裏口

裏口から道にでるまでも雰囲気よくてセンスあるなぁ!

古さがいい方向にリノベされてる

トイレとシャワーが2個ずつありますが、シャワーが熱いお湯が出ないのが残念

綿棒とかドライヤーとかシャンプーなどアメニティも揃っていて清潔感はかなり良い

一泊1000円ちょっとで泊まれました
2泊の予定でしたが延泊して計5泊

夜は真っ暗になるので暗くなる前に帰ったほうが良い。イポー自体、電灯も少ないしお店もすぐ閉まるし人も居ないし19時くらいで真っ暗でした!!

⚠️12 〜15時くらいだったか?忘れたが日中掃除の時間でドミトリー内滞在不可の時間帯があるが個室内に居れば大丈夫そうだった

宿の裏口から出てすぐのところにある壁画


手前の椅子に座って参加してる風に撮影できます


婆ちゃんと孫


なんかの施設?


この床屋は本当に使われていたものなのか?


おしゃカフェ

蔦が絡まってるのがいいですねぇ

なおさないところが最高


インド人街もありました


顔色悪め


雨に濡れないタイプ

クアラルンプールもイポーも夕方から1~2時間雷雨ってことが多かった


入口とか窓枠かわいい


コロナの影響?なのか空き家がとても多かった印象

台湾みを感じた

華僑の方が多いからか台湾っぽいと思うところも多々ありました

人気すぎて入れなかった

5泊したが平日はガラガラで土日に国内の観光客が来る感じかな

次はペナン島へ向かいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?