見出し画像

何かをほめられたり認められても『自信を意識する』のは難しいかもしれません。

ならば、相手が親しい人や信頼できるなら愛のお返しが良いかもですね。
それは、贈り物でも良いですが相手の肯定感を高める言葉や魅力を言葉にして伝えるなど…大切な人や愛しい人からの言葉は、金銀に勝り、砂漠で飲む水のように染み込んで癒やしを与えますからね。

さらに相手は益々ほめて、自己肯定感(自分を肯定=認める)が増えますね。

『あなたがたの量るその量りで、自分にも量りかえされる』と聖書にあります。

まさに、相思相愛ですね。
お互いの間に愛が足ることは何よりも幸せなことだと思います。 ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?