見出し画像

ダイエット記【16時間断食ダイエット反省会】

今回は16時間断食ダイエットをして思ったメリット・反省点を書いていこうと思います。

まず、メリットを書く前に大前提でこのダイエットで失敗した理由ですが、

ちゃんと調べずにダイエットを始めたこと

です。
失敗した後しばらく経ってから「空腹こそ最強のクスリ」を理解しようと思い、自分で本を買い読みました。
そこにはちゃんと、必ず筋トレをする様にと書いてありました。
当時の私はYouTubeで本を理解した気になり、結果を早く求めてすぎていたと今になって反省しております。

ですが、短期間16時間ダイエットをしてメリットを感じたこともあります。
体感ベースにはなりますが、メリットについては以下になります。
(メリット)
・食生活を見直すきっかけになった
・昼食後の眠気がなくなった
・朝の目覚めが良くなった気がする
・無駄な買い食いの出費が減った

特に昼食後の眠気、体のだるさがなくなったのは凄く感じました。

そして、今回のダイエット失敗の反省点が

・ちゃんと理解しずに始めた
・体重にこだわりすぎて体型を見ていなかった
・結果を急ぎすぎた
・運動をしないで痩せようとしていた

以上になります。
今思えばこの時に失敗をし、ちゃんと勉強するきっかけになったので良かったと思います。
これから痩せようと思っているみなさん、今の世の中色々なダイエット方法が発信されています。
自分が気になるダイエットがあればチャレンジしてみてもいいと思います。
ですが、そのダイエット方法についてちゃんと勉強をして、理想の自分像になれるか考えてから実践しましょう。

みなさんが昔の私みたいな失敗をしてダイエットを諦めないように願っています。

次回【新たなダイエット開始】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?