見出し画像

ダイエット記【忘れていた食事管理】

筋トレと有酸素運動を習慣化することに成功した私。
少しずつ筋肉も増えて、体重もゆるやかに落ちてきてこのまま続けていけば目標の体型になれそうだと思っていました。
ですが、しばらくすると体型の変化が見られなくなり、同時に体重も不思議なくらい全く減らなくなってしまいました。

そう、停滞期に突入しました。

何故全く変化がなくなってしまったのか。
当時の私は理解ができず、
「間違ったことはしてない筈だ」
と思い、停滞期を抜け出せるのをただ待っていました。

そんな時期がしばらく続き、やっと停滞期を抜け出す方法に気がつきました。

筋トレ=ダイエットではない!

そう、いままで私は筋トレと有酸素運動を習慣化してきました。
今まで運動不足だった為、その2つの習慣化である程度までは痩せていきましたが、結局の所ダイエットで1番重要なのは食事管理なのです。

その頃の私の食事は、タンパク質には気を使っていましたが、他の脂質や炭水化物は全く意識していませんでした。
そして私は、ダイエットを始めた頃に決めた

【脂質制限】

を始めていくことにしました。


筋トレを始めた人で私と同じように目標の体型を目指してる人は、今回の私のミスに注意してみて下さい。
特に腹筋を割りたい方は、筋トレと有酸素運動はあくまでも補助的役割です。
食事をしっかり管理することが1番重要になってきます。

停滞期の方、いまの体型に満足してない方は
今一度、食事の管理を見直してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?