見出し画像

ダイエット記【これだけは摂取したいサプリメント】

「サプリメントって色んな種類があって
どれを取ればいいかわからない…」

「色々買うと出費が…」

そんな悩み抱えていませんか?

私もダイエットを始めて情報を集めている中、
その種類の多さに悩んだことがあります。

今回はそんな悩みを抱えている方の為に
これだけは間違いない
と実感したサプリメントを2つだけご紹介します。


①マルチビタミン
ダイエットをしている方は基本的には
食事を制限されている方が多いと思います。

1日に摂取できるカロリー内で
体に必要なビタミンを補う事は
ほぼ不可能と言ってもいいでしょう。

なので自分の決めた食事に集中できるよう
ビタミンに関してはサプリメントで摂取するのが
いいと思います。

私自身も食事制限を始めた当初は
すぐ体の調子が悪くなったりしましたが、
マルチビタミンを摂るようにしてから
あまり風邪などを引かなくなったので
オススメです。


②プロテイン
ダイエットや筋トレと言ったらまず出てくる
サプリメントのプロテイン。

筋トレしてなくても飲んだ方がいいの?

と疑問に思われる方もいると思いますが、
自分に必要なタンパク質量を取れていない方は
積極的に摂取した方がいいと思います。

また、

プロテインを飲むと太る

と思っている方もいると思いますが、
食事内容に気を付ければ全然大丈夫です。

むしろダイエット時に必要なタンパク質量を
取る為、プロテインを使用した方が
カロリー計算しやすいのでオススメです。


【まとめ】
今回のサプリメントの紹介はかなり絞って2つだけ
ご紹介させていただきました。

私がサプリメントを選ぶ基準は
・長期間摂取できる価格の物
・自分の目的に必要な物
・なるべく手に入りやすい物
以上を基準に選んでいます。

また、1番重要な事は
サプリメントとは食事で取れなかった栄養を
摂取できる補助的な役割
と言う事です。

やっぱり食事から様々な栄養素を取り入れるのが
体にとってはベストです。

食事から摂る事で食事誘発性熱産生がおこり
体の代謝も上げてくれるので、
できるだけ食事内容を見直して
足りない部分をサプリメントで補う
ことを意識して取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?