見出し画像

思わず声出たっ「すげっ…」AIさまの見事な修正ワザ

仕事でLightroomというソフトを使っています。

写真補正を始めてもうすぐ2年となりますが、
この2年でAIの進化が凄くって、
ついに、最新のバージョンにて、生成AIにより
写真にガッツリ映り込んだ邪魔なものを120%自然に消し去ることができるようになってしまった・・・・

これまでって、せいぜい、コピースタンプとかによって、
よくよく見ると、何かを消した跡がある・・・
程度にしか修正ができませんでしたが、

ついにここまできましたね。

何もなかったかのように、背景を修正してくれました。

こんなことまでAIができるようになってしまうとなると、
もはや人間の役割って・・・???

写真補正そのものが、仕事として消滅しないことを祈りつつ、
(当面は、修正作業がものすごく楽に高品質になる点を喜び、技術を享受させていただきます)
凄まじいAIの進化にワクワクもしつつ、

いま、カフェで、驚きのあまり

「すごっ、え?まじで?」

と、声を出してしまったということをここに報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?