見出し画像

リベルサス💊ダイエット −7.5キロまできました✨

2024年4月より飲み始めたリベルサス。
もうすぐ5ヶ月になります。

先日のブログでは、3ヶ月で6キロ減りましたという報告をしました。

私も、もう十分です!満足です!って感じがあったんですが、
「どこまで行けるのだろうか・・・実験したい・・・」という気持ちが勝ち、その後も薬を飲み続けました😊

からの、さらに−1.5キロ!
かな?

体重計が53キロ台を刻む日がちょこちょこでてきました。

見た目の変化はそんなにないです。
私の骨格は、どナチュラル!
誰がどうみてもナチュラル。
ナチュラルの診断項目には、全て完全に当てはまります。

「骨」感が目立つからだ。
肩幅も豊か。
だから、贅肉がなくなっても、華奢になった感じは全くしない。
不健康な印象もないと思います。

洋服のサイズはL→Mになった感じかな。

大体ですけど、体のサイズの変化は次のとおり。
ウェスト 73→60(すごい痩せた)
バスト 88→?(あまり変わってない)
アンダー 74→70(すっきりした)
二の腕 26→24(もっと減ってほしい)
ヒップ 90→88(あまり変わらない)
ふともも 53→46(スキニーを履けるように!)
ふくらはぎ 34→32(まぁ。)

腹と背中の肉はどこかへ行きました。

ナチュラルさんの悩みである、「上半身の頑丈さ」という意味で、肩周りの硬い肉とか、二の腕の振袖がどこかへ行ってくれれば、もう少し儚げなボディラインになるのですが。

二の腕ころしたい。

健康面ですが、54キロへ到達したころから、
輪をかけて食べれなくなりました。(薬の効果)
1人前がギリです。
1歳半の姪っ子と、同量で満腹。
いや、、、姪の方が食べてるかも。

同様に、酒も、キャパが減りました。
ワイン いままで6杯→いま3杯が限界
ビール いままで3杯→いま1杯でいい
こんな具合です。

体力面は、特段問題ないです。
スタミナがないのは前からなので、ダイエット前後で変化は特に感じず。
体重が7.5キロも減ったのだから、歩く時とか階段登るときに「体軽いわ〜」って感じたいものなんですが、体感として体の軽さも感じません😆

生理について
概ね異常なしですが、軽くなった感じはします。
血液量も少なく、期間も短く。腹痛も半日くらいかな。
でもこれ、36歳だからかもしれない。

とはいえ、食べる量が減っている、伴って体に取り込む添加物とかグルテン・糖質なども物理的に減っている。ことは影響がないとは思わない。

ともあれ、妊娠を考えているなら別だが、
生理が軽くなることを残念がる独身30代はいないだろう。
昨日生理がきてまぁまぁ出血ありましたが、今日は、「6日目かな?」ってくらいドライです😅

ボディラインについて。
体の薄さが強調されてきていて、身内からも、身長の高さが際立つと言われるようになりました。

(写真はイメージです笑)

しつこいのですが、肩周りと二の腕、肘下の「厚み」が取れてくれれば、私的には黄金バランスになります。
今は上半身にボリュームがより過ぎています。
エヴァンゲリオン体型ですから。

エヴァの肩幅が3割削れて、お尻が5割大きくなったら・・・
魅力的な女体になると思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?