見出し画像

時代を超えて愛されるクリスマスソングになりますように。Circa WavesのMiss Christmas

ワクワクするホリデーシーズンに聞きたいクリスマスソングをアドベントカレンダーのように1日1曲づつご紹介しているシリーズの11回目。

今日は大好きなバンド、Circa Waves が12月8日にリリースした出来立てホヤホヤのホットなナンバー。

Miss Christmas / Circa Waves

好きなバンドがクリスマスソング出してくれるの、すごくしあわせだ…。ありがとう、サーカ。

「マライヤキャリーやポールマッカートニーのように時代を超えたクリスマスソングを作りたかった」と語る、ヴォーカルのキエラン。

分割した画面でメンバーが歌い、演奏するミュージックビデオ。今年の出来事を象徴するこの画面のレイアウト、もう見慣れましたよね。

去年のサマソニのエクストラでTwo Door Cinema Clubの単独公演がありました。その前座でCirca Wavesを見たんですけど、ライブがすごく良かったんです。めっちゃくちゃ盛り上げてました。

画像1

そんな彼らが遠く離れた場所で、曲を作り届けてくれる。これはファンにとってはまさにクリスマスプレゼントなわけです。

でもまたこんなライブを見られる日が来たら、それに勝るプレゼントはないのでしょう。

今日はCirca Wavesの新曲、Miss Christmasをご紹介しました!