見出し画像

セイレーンは歌う。Daniela AndradeのHave Yourself a Merry Little Christmas

ワクワクするホリデーシーズンに聞きたいクリスマスソングをアドベントカレンダーのように1日1曲づつご紹介しているシリーズの6回目。

今日は聞くと思わずうっとりするようなカナダのシンガー、ダニエラ・アンドラーデのクリスマスソングをご紹介します。

Have Yourself a Merry Little Christmas / Daniela Andrade

超特等席で聞いているペットのワンコ。かわゆいです。
ギター一本で紡ぎ出されるおとぎ話の世界、それを彩る美しい歌声に聞き惚れてしまいます。

「セイレーンは美しい歌声で航行する船の船乗りたちを惑わせ、座礁させた」っていう有名なギリシャ神話のお話があって、いやいや…さすがにそれは無理あるよな…って思ってたけど、ダニエラの歌声が聞こえて来たら、わたし座礁するなと妙に強い確信を持ったくらい、魅力的な歌声。

なんだか「こうかはばつぐんだ!」って感じで、わたしにとってはすごく中毒性があって去年もこれを何回聞いただろうってくらい聞いたんですよね。

Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light

楽しくてささやかなクリスマスになりますように、と歌うダニエラもきっと幼いころ、しあわせなクリスマスを過ごしていたんだろうな、と思うと心がほんわかします。

しあわせな気持ちをおすそ分けしてもらえるような、今日の1曲はダニエラ・アンドラーデのHave Yourself a Merry Little Christmasでした!