Just a little stronger.

強くなりて〜!弱さが目立つ日々に白目を剥いてなんとか喰らい付いていきたい。

今日のヨワヨワポイント
・昨日から意気込んで某店の「激辛坦々麺」を食べたら本当に辛くてめちゃくちゃお腹が痛くなってしまった
・中野新橋で用事があったので、「帰りは中野駅まで歩いてみるか…」と雨の中歩き始めたのに10分くらいして真逆の方向に向かっていることに気づいた
・ダイエットしてるのにあまりにもお腹が痛すぎて「これは何かで蓋をしなければ」と思い普通に夕食をがっつり摂ってしまった
・初対面&2度目ましての年齢バラバラの人達と上手く話せない。
・コードが決められない
・曲の展開を作れない
・アイコンタクトが上手くいかない

ひゃ〜。そんなわけで今日はやや落ち込んでますが、一つ一つ反省をしよう。
まず、激辛坦々麺。これは完全に俺があの店を舐めていました。後半マジで痛くて、飲み込むたびに涙が出ていた。対策としてはもう少し下調べをしましょう。店で1番辛いのを頼むのは何度か別のを食べてからにしましょう。
でも同じタイミングで同じメニューを頼んでいた兄ちゃんはほとんど食えてなかった。俺は頑張ってちゃんと食べ切ったのでその点は評価して欲しい。今はケツが痛いです。
あと入った時に大汗をかいていて店員さんたちがが「暑いかな…?」「除湿じゃなくて冷房にしようか…」とか言い始めて「この扇風機こっち向けときますね!」と気を遣われてしまった。外が暑いんじゃなくて俺が勝手に30分くらい歩いたせいなのに申し訳なかった。店員さんはめちゃくちゃいい人だったので今度は別メニューを食べにいきます。

真逆に歩いてしまったインシデントに関しては、「ちゃんと地図を見ましょう」しかない。グーグルマップを開いてたのに真逆に歩いてたの本当にボケカスです。余計な自信(特に方向に関して)は持たないようにします。
しかも結構な坂を登った後で気づいた。霧雨の中クソデカため息で来た道を戻りました。
良かった点は「気づけた」だけ。もしあのまま歩いてたらどうなってたんだろ…それもオモロいかも知れなかったけど…。
あと普通にあんま歩かなくても良かった。電車乗れば良かった。

夕食の件は完全に意志の弱さです。でも効果はあったので食べないよりはマシだったはず…。明日からまたダイエット再開です。まずは体重計の電池買うの忘れないようにしようネ…。もう何日も忘れたまま帰ってる。

上手く話せない問題も結局坦々麺でお腹痛過ぎて酒飲めなかったのが原因かもしれない。酒飲まないと人と話せないのも十分問題ですが…。
残り三つはもう完全に実力不足。冷や汗かきながら知らん曲のコードを追わなきゃいけなかったりするの本当にしんどいけど、これはやっていくしかない。強く、あと少しだけでも強くなりたい。

てか普通に激辛はしばらくやめましょう。そう思った矢先にAmazonから昨日箱買いした辛ラーメンが届いてしまった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?