見出し画像

秋と言えばやっぱり栗!

イタリアでは丘や山に栗拾いに行くのが秋の定番です。

日本では栗拾いをしたことがなかった私はまるで子供のように張り切って栗拾いに臨みます!

画像1

私が行く場所は、今年は豊作!しかも味が去年よりよくて、甘くてテイスティーです。

イタリアでは家に持ち帰った栗を選別して穴あきフライパンで炒るのが定番。これがシンプルで一番おいしいんです!

画像2

じっくり弱火で30分ぐらい炒ります。

しばらく私のおやつは栗!

画像3

ただ栗って5粒でご飯一杯分に相当する程カロリーが高いんだそうで・・・体重に注意しながら食べましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?