見出し画像

5大リーグ3シーズン、ランダムにBetし続けたらいくら勝てるのか?-Bookmakerを知る📖💰 part3- #41

Milanista倶楽部です。🇮🇹在住のサッカー好きで、合法的にスポーツベッティング(SB)やってます。基本1試合、約2000円までの賭け金で、無理なく楽しむのがモットーです。SBが日本のスポーツ市場活性化に繋がるんじゃないかなって思ってます。初めて500円を賭けた時、試合の見方が変わって、驚愕しました。でも最初に言ったように「無理なく」が大事。全然更新してないTiwtterのフォローもお待ちしております。

ブレントフォードのトニー、8ヶ月の出場停止処分

一体全体、どうなってるんだ。選手、チーム関係者は絶対にやったらあかんよ。。面白いのはわかるけど。それokにしたら大変なことになってしまうからねぇむしろ8ヶ月で済んで良かったのではないか。キャリア的にもかなり苦労してるようなのに、本当に勿体無い。

Bookmakerを知ろう企画。ランダムにbetしたらどうなるのか?

前回同様大好評企画、sport bettingをするにはbookmakerの動向を知らないといけません。強いチームに賭け続けても、弱いチームでも、引き分けでもダメです。よって、ある程度のランダム性が必要になってくると考えました。当然チームの状況を分析して、ある程度betするものを選ばないといけないわけですが、「全試合、全てランダムにbetしたらどうなるの?」ってことで今回やってみました。下記、条件です。

  • 1x2(ホーム勝利/引き分け/アウェイ勝利)

  • サイトはPinnacleのオッズ(常に変わるのでご注意ください)

  • 5大リーグ、3シーズン(2019-20, 2020-21, 2021-22)

  • 各シーズン、1000回ずつテスト

  • 横軸:€1/試合、1シーズンbetした結果、縦軸:1000回テストした内、その結果になった回数。

それでは我がセリエAから行きましょう。

全然勝てん
意外と勝ててるぞ!
全然ダメ
意外と勝ててるぞ!
あんまり勝てず

結果的にはやはり難しい。まあ低い方、高い方、引き分けのどれに賭けても勝ち切れないので、当然の結果ではありますが、プレミアとブンデスは2/3の割合で勝ててます。このリーグの特徴として、トップチームとその下が分かれているイメージですが、なぜランダムでここまでプラスになるかは不明です。わかる人教えてください。各シーズン1000回テストしてるので、1万回やろうが、何回やろうが同じような結果になるはずです。

今回、プラスになっているのは19-20、20-21シーズンのプレミアと20-21、21-22シーズンのブンデスです。
前回の記事と比べると、このシーズンプレミアはオッズの低い方が負け、高い方が勝っている。ブンデスに関しては1x2の動きがあまり大きくない。この辺にポイントがあるかどうかはもう少し吟味する必要がありそうです。誰か統計詳しい人教えてください。

結果的にランダムにbetする有効性はなさそうです。リーグによって違うのはもちろんですが、年によっても大分変わってくるので、来季がそうなる保証はどこにもありません。
ただ前回のようなbetの仕方と違って、確実に負けるわけではなく、大半の人が負けるわけで、1、2割の人は確実に勝てます。

やはりbookmakerはよくできてますね 笑

既定路線でしたが、ユーベが勝ち点剥奪になりました。この時期に大分エゲツないですよね。。そしてエンポリに大敗。昨シーズン、エンポリがユーベに勝って大勝ちしたのを覚えてます 笑

過去のオススメnote✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?