自分と周り

水星逆行期間に自己紹介とキャスト紹介を兼ねて

ある程度振り返りができたんじゃないかな?

と思います。

振り返ってみて

その時とは明らかに違う感覚で

出来事を見れる自分にホッとしています。

と言うことで。

やっと「今」「最近」のゾーンに入れます。

並木良和さんのお話で

「並木くん周りの気持ちを考えて」

と先生に言われ

「えっ?自分じゃなくて周り?」

おかしくない?

と言ったニュアンスのお話があります。

そりゃそうだよね〜

と本気で思いました。

みんなに合わせる。

みんな同じように。

戦後の教育そのものがそれでした。

私も薄々疑問には思ってたけど

社会全体が異質とか違うものに

過剰に拒否反応を示す風潮があるので

私が間違っているのかな?と

私もしかしてコミュ障?って…思ったりして。

いわゆる洗脳状態

深く深〜く眠っていました。

なのでもちろん子ども達にも

周りのことをよく考えて!

とか言ってましたw

なので。すぐに謝りました。

「私、間違ってました」と…

そもそも空氣を読むとか

顔色を見るとか

そういう事が出来る国民性なのに

更に個性を自分を後回しにしたら

なくなっちゃうじゃないですかね?

だからこれからはきっと個から始まる氣がします。

自分があって初めて周りと調和する

身体を一つの地球に例えても

全ての細胞や臓器が自分の役目を果たしてこそ

元氣に生活ができるのと一緒なのだと

そんな世界に移行が始まったのです。

だからこそ本来の自分を知る事が必要なのです。

世間がこう思うから…

変だと言われたから…

自分を後回しにして周りばかりを気にしていたら

自分の事が一番見えなくなってしまう。



今日。知り合いが講師を務める

食育の講座を受けてきました。

食は身体を作る基本ですからね

身体は魂の器ですからね。

(そして。

魂が傷ついても病氣を呼んでしまうんですけどね…)

講義を聞いて

食育の勉強はしていないけれども

何氣なく触れてきた情報や出会いが

(MちゃんとKちゃんはマクロビ系のビーガンなんです)

ちゃんと自分の知識になっていて

難しい話全部スラスラと

なんならその先まで理解出来た事には驚きでした。

あっという間の1時間半でした。

そして更に本日。

自宅で家庭菜園を始めた人

家庭菜園を借りてハマっている人

今を生き・楽しみ・成長させるをコンセプトにサークル活動をしている人

が参加していました。

引き寄せの周波数ってヤバいなwって思いません?

(実は今。自給自足に注目しています)



今までの経験が点になって積み重なって

一つの絵のようになっていく

そんな感じ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?