見出し画像

心を満たす幸せリストを作ろう

あなたはどんなとき幸せを感じますか。

寒さの中帰宅して、玄関をはいると包まれる暖かい空気
コーヒーの香り
手触りの良いタオル
お気に入りのアーティストの曲がBGMで流れてきたとき
蕾だったバラが花開いたことに気づいたとき
お味噌汁の優しい味にホッとしたとき
洗濯物がパリッと乾いたとき
散歩するしば犬のふっくらしたおしりをみたとき
丁寧に料理して丁寧に味わったとき
ゆったりしたソファで本を読んでいるとき
はじめての路地散歩で開店したばかりのお店を見つけたとき
お蕎麦屋さんのだしの香り
焼き立てパンの香り


高価なプレゼントや一生に一度あるかないかのサプライズでなくても
日常の中にある でもちょっと特別なプレゼントリスト考えて作って
それを価値ある自分の存在にプレゼントしてあげよう。

それは何かを成し遂げたご褒美ではなく
何もしなくても自分は価値ある存在なんだよと感じるために

そうして自分の中に心のゆとりをつくってあげて
ゆとりから生まれる優しさを周りに与えてあげよう。

明日は何をプレゼントしようかと寝る前に考えて
明日が来るのを楽しみにしながら眠りにつこう。

そんな小さな幸せが 大きな幸せを連れてきてくれるから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?