見出し画像

雪国に来てしまいました、


そんなわけで無事にカナダのモントリオールへ辿り着き、約10ヶ月の留学生活が始まったわけなんだけど、

着いてからがまた山あり谷あり。

モントリオールは、カナダの東側、ケベック州に位置する街。

到着した2月は真冬真っ只中。

年に1.2回、積もるか積もらないかの雪しか知らない私は、何も考えずにスニーカーで行き、案の定、到着初日に家の玄関で滑って転んだ。

転んだタイミングで、夜中の2時頃だったのにも関わらず、「大丈夫?」と扉を開けてくれたルームメイトとはそこで初めましてだった。本当に恥ずかしい。

猛吹雪の中すぐさまスノーブーツとやらいうものを買いに行きました。

つづく、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?