見出し画像

好きな場所

日比谷通りを散歩するのが好きだ。

東京ならではの建造物と自然の両方があって、広い通りをゆったりと歩けるのが気持ち良い。所々に古地図や由来板なんかもあったりして、歴史を感じながらタイムスリップできるのも楽しい。


休日の朝の散歩は、新鮮な空気を浴びて体が喜ぶ。
仕事帰りにふらり歩くと、雑念が洗い流されて素の自分に戻ることができる。

何かを考えたり、逆に頭を空にしたり。
何も生産していないようで私にとっては心を整える大事な時間なのだ。

以前はもっと賑やかで雑多な場所が好きだった。
だけど今は違う。洗練された場所や物を好むようになった。

経験や時代と共に価値観は変わっていく。
これから先はどんな自分になっていくのだろう。
見失いそうになるときもあるけれど、
好きな場所を見つけて「今」を楽しみながら生きていきたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?