興味本位で素人がエキストラをしてみた話。

こんばんは。
最近はまた寒さが厳しくなっていますね〜

昨日の話ですが、たまたま好きな監督が某アーティストのMV撮影のエキストラ募集をしていたので、バイトも休みのもあり急遽参加することにしてみました。
といってもエキストラは初めて。ドキドキ。
一度、そのような撮影現場を見てみたいという想いがありまして興味本位で参加してみました。

当日集められたエキストラはなんと8人、たったの8人!!やばいところに来てしまった、、と思いました。笑

撮影が進んでいき、いよいよ出番がきました。
通行人役。セリフ無し。

よかった〜笑

特に何事もなく終わりました。参加している人の中には俳優を目指す人もおり、私なんかが参加してよかったのかな、と思ったりもしましたがボランティアエキストラということもあり本当にちょっぴり映るだけなので、いい経験だなぐらいに思っておきました。笑

主人公の俳優さんと女優さんを目の前にしましたが、本当にスタイルのレベルが違いすぎて、驚きました。顔ちっちゃ!足なが!!みたいな感じ。カメラを向けられて自然な演技ができているのも素人の私からみたら、本当に凄いことだなと実感しました。

撮影に携わる人の数もとても多くかったですが、誰一人として欠けてはいけないんでしょうね。撮影も少し時間を押しており、お昼を取るのも14時くらいでした。

ああ、私この仕事は絶対できないな。と思いました。スケジュールが崩れたり、予定通りにいかないのが苦手なタイプなので向いていないと。素晴らしい仕事で憧れる部分もありますけどね。なんでも向き不向きがありますよね〜

ですが、また一つ私の中に、新たな経験ができたことを嬉しく思う日でもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?