見出し画像

「FIND!GO!FORWARD!」6ステージそれぞれの見どころを主催が語る

こんにちは。平野みくてぃです。

7/20,21開催の主催インプロフェスFIND!GO!FORWARD!
見どころ紹介を昨日フェス公式Xからお届けしたのですが
画像1枚にシンプルめにまとめたものなので、もうちょっと話したく…(笑)
ということで、このnoteで存分に語ろうと思います…!

※今日6/12日中に私の個人Xアカウントで投稿したものと同じ内容になります!(ほんのすこし加筆修正あり)

〇7/20(土)12:00 1ステージ目

5人編成が3団体のステージが計3ステあるんですけど、フェス開幕の1ステ目からそれなのです。
5CGAMEさんも会場が笑いに包まれるイメージが強いので、シルさんのインプロコントとあわせてフェス開幕はにぎやかでパーッと笑えるステージになる予感がすごい。
あとどのステージもですが、団体さんの組み合わせの相乗効果に私は期待していて
他の団体さんがこういうテイストなら、私たちはこうしようとか
1ステ目ならここでセカサーが笑いに寄せるのか、寄ってしまうのか(笑)、逆をつくのか
そういう楽しみも、あります。

〇7/20(土)15:30 2ステージ目

てづねえとかなさんがこの回のみ出演な2ステ目。
お二人もだしプラフォさんだいすけさんも、長く時間を共にしてきて培われたチームワークがあるなと思っていて…!
インプロにおけるチームワークって極めると芸術の域に達するよなあと最近思うので、個人それぞれのプレーがどう重なってどういうインプロが見れるのかとても楽しみなのです。
そして「期待超えてくる度」って挙げたのは、信頼があるからこそできるオファーがあると思ってのこと。そういうものってお客さんの想像の外からのものである可能性が高いから、そこも2ステ目は楽しんでもらえるかなと思います…!

〇7/20(土)19:00 3ステージ目

3ステ目は!!!もう!!!振れ幅!!!(ゴリ押し笑)
インプロショーでテイストの違う色々なお話が見れると、人間ってこんな色んなものになれるんだ~と思えてそこが楽しいんですけど、このステージは特にそれです。
あとは出演者さん多いとシンプルにたくさんエネルギーを浴びれて元気もらえるし、シーンに出る人数が1人か5人かじゃそれだけで雰囲気変わるので、そこも見どころです。
実は3団体全部どんなテイストになるか想像つかないの、ちょっとこのフェスの中だとレアなので、そのワクワクをお求めの方におすすめなのがこの3ステ目です。

〇7/21(日)11:30 4ステージ目

プラフォさんのインプロの技術の高さ、シルさんの笑いに向き合い続けてきた探求心、イズムさんの俳優としての経験の多さ、それぞれが今回の出演団体さんの中で随一だと思っていて
そんなみなさんの技術をガッと味わえるステージになりそうな気がしています。
そしてプラフォさんのコンセプトインプロに加えて、イズムさんのジャンルインプロ(作品など研究対象を決めてその要素を即興に活かす)も見れるということで、世界観への没入度がこの4ステ目は高くて
その中で感じるインプロ特有のストーリーがどう転がるかわからないドキドキがたまらないのです…(笑)

〇7/21(日)14:45 5ステージ目

どんなテイストのストーリーが見れるかわからないのは3ステ目ですが、お客さんにとっては5ステ目のほうがもっと未知数じゃないかなと思っていて
それはひとり即興(しかも長尺)を見たことある方は少なめだと思うから
あるのは自分の身1つと、音響照明、そして会場のお客様の気持ちそして会場の空気感だけなので、そこからどんなストーリーが紡がれるかは想像がつきにくいのではないでしょうか
そんなみくさんのひとり即興とともに、長くチームで活動しているだいすけさん、普段は各々の活動をしている5CGAMEさんを見ていただければ、インプロの色んな面が楽しめるのではないかと思うのです。

〇7/21(日)17:30 6ステージ目

プラフォさんとセカサー、がっつり長編2本が見れるステージがなんと最後になりました。
シルさんのインプロコントならばオチだし、30分の長編ならば物語のエンディング、そこに辿り着くためにみなさんが何をどう積み上げていくのかがこの6ステ目の見どころだなと思っています。
そしてその結末に辿り着くまでの過程でみなさんのチームワークを感じられる瞬間も多く訪れると思うし、 さらに長編の物語を即興で紡ぐ意味も、きっと感じてもらえるかと思います…!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以上になります!
こんなかんじでみなさんそれぞれの特色がかけあわさった結果、それぞれが唯一無二のステージになりそうな予感がしています・・・!
このステージがおもしろそう、この団体さんを応援したい!と思っていただけましたらぜひご予約ください♪
ご予約いただくと出演団体さん、そして出演者のみなさんの励みになりますので、よければお早目にしていただけるとうれしいです・・・!
*団体さん専用予約フォームを貼り付けようとしたのですがうまくいかなかったので、こちらの公式Xのまとめポストから参照してください!

みなさんのご来場、お待ちしています!

インプロフェスFIND!GO!FORWARD!
7/20(土), 21(日) 全6ステージ
高円寺K'sスタジオ本館にて
フェス公式Xはこちら
チケットの詳細や詳しい団体紹介は特設サイト

★複数ステージ見られる方はセット券がお得です!
(ステージごとに扱い団体を分けられます。詳細はこちらへ)