見出し画像

ユニクロで色違いパンツを4本買った話

2020年から異動したため、スーツを上下で着る機会が少なくなりました。

それまでは営業や、お客様対応も多かったから毎日上下合わせたスーツで出社していたのですが、、

なので、いざスーツのボトムス(スカートやパンツ)だけ履いていこうとなると、ボトムスだけくたびれたり色が変わったりするおそれがあるため、上下でスーツを着ない日は、セットアップスーツのボトムスは履かないようにしています。

ZOZOとかアウトレットとかで安いボトムスを見つけては買っていたのですが、ある日ユニクロのスマートアンクルパンツに出会いました。

去年までは確かEZYアンクルパンツという名前で売っていたもの。
去年、EZYアンクルパンツのLサイズを購入したら大きくて、履くとだらしない感じになってしまったのであまり気に入りませんでした。
まあ、試着嫌いなので試着しないで買う私が悪いのだけれど!!笑

そんなこんなで、今年は入るか不安だけどMサイズのスマートアンクルパンツを手に取り試着室へ。

そしたら、、






めちゃくちゃいいやんけ!!(°_°)
え、てかなんで去年試着もせずにLサイズ買ったの?バカじゃね私?てかこれめちゃくちゃええやん!!
でも2990円だから、いつか安くなったら買おう♪と思ってユニクロを後にしました。(つまりこの日は試着だけですすみません)

そう、ユニクロの洋服は大体期間限定値下げがあるんですよね。
毎週金曜に何がその週値下げになるかわかるんですよね。
それが毎週の楽しみで、ずっと待ってたのです。

そしたら、10月に1990円になったのー👏
迷わずユニクロに向かいました。

まず、初めに買ったのは、ネイビーとブラック。

画像1

画像2


あ、ブラックはウェブストア限定の丈長めの方買ったかも。


何がいいかって、とにかく動きやすい、安っぽく見えない、シルエットが綺麗に見える、トップスは何合わせても似合う、安いから汚れたってあまり気にしない、すぐに洗える、パンプスに合う、白ソックスと合わせてマーチンにも合う😘😘😘

などなど、メリットがたくさんなのです。
もう、気に入って気に入って、
追加でこちらの色も購入!!

画像3

画像4


季節的に白はちょっと寒く見える?ので今はネイビーとブラックと、グレーを履き回しています。

最高ですよこれ、、
皆さん、、今すぐ買うのです、、


自分は165cmで太もも周りに肉がつきやすい体型です。
なので、Mサイズを履くのがとても不安だったのですが、ユニクロアプリにはMy Size Assistというのがあり、身長体重、体型などを入力するとその洋服のオススメサイズが出てくるのです。


画像5


もっと、早くから知っておけばよかった、、
と思うぐらい、オンラインストアでも購入する頻度が高い私は思いました。

トップスは何でも合いますが、
今年ユニクロで購入したこちらのブラウス達と合わせてよく着ています。

画像6

画像7


すっごいどうでもいいのですが、
私は2週間(今週の月曜〜金曜、次週の月曜〜金曜)で同じトップスは着ないという変なこだわりがあります。
しかも大学生の時から。
なんとなく、「あの人、いつも同じ服着てるよね〜」と思われるのが嫌で。
誰も私のことなど見てないでしょうけど笑
そんなこと気がつく人もいないでしょうけど笑

こう書くと洋服いっぱい持ってる人に思われるかもですが、基本断捨離派なのでちょっとでも着なくなったら売るか捨てるかしています。
今日も3着捨てたなあ。

テレワークが増え、外に出る機会も少なくなりましたが、少しでも洋服を着ることを楽しみたいと思います(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?