見出し画像

ガチャガチャうるさい!

ガチャガチャ楽しいですよね
何が出てくるか
ほしいものが出なかったとき
もう一度回したくなりますよね。

最近は、ガチャガチャが置いてあると
全部見て回ってから、次のお店に行く
ってことも増えましたね

先日、「みいるか」さんという方がいらっしゃるんですけど
その方がデザインした、キーチャームを欲しいものが出るまで
ガチャガチャしましたね~

というより、ガチャガチャが
置いてあるところ増えましたよね。

しかも昔なら100円で回せたのに。
今は・・・最低でも200円ですよね。
まぁ、その分クオリティーが上がっていて
リアルですよね~
また実用性のあるものもありますもんね


ってその『ガチャガチャ』じゃない

(↑いやいや、すごいガチャについて話しすぎ・・・)

「動作が大きい!」「ドアを開ける音がうるさい!」などなど

など、家の中で上記のことを「ガチャガチャうるさい」と言われます。

なぜ、そういわれてしまうのか?
(↑読み手に聞いても困るだろ)

確かに、突然動き出してしまうことはあります。
そして、テーブルの角に膝をぶつける。

まだ、扉に手をかけただけなのに
進もうとして、扉に体をぶつける

キッチンで後ろを皿洗い中の母の
後ろを通ろうとするとぶつかる。

「キョリ感!」と怒られる・・・

昔から、「ガチャガチャうるさい・・・」
ADHDだからですかね・・・
職場でも、机の角にぶつけることありましたね・・・
これは、ADHDあるあるなのか

「なぜ、物や人とのキョリ感がつかめないのか」

これって、ほかの人と暮らしたら
どんなふうに見られるのか・・・
とても、気になります・・・