見出し画像

試着室で思い出したら本気の恋だと思う 感想

恋人がほしくなるというより、人を好きになりたい、恋したいなぁと思う本だった。

「ちゃんと欲しがる女ほど、欲しがられる女になる」という言葉はとても印象に残った。
恥ずかしい話だが、私は彼氏がいる時でさえあまり甘えたり、愛情を欲しがったりすることができない。この本を読んで、それは傷つくのが怖いからだと気づいた。それでも楽しかったのは彼がそれでも愛情をくれたからだったんだなぁと思った。今度からは少しずつでも自分から何かを伝えていきたいとおもう。
本書にも「みっともないほどに、人を好きになってみよう」と書いてあったし、怖がらずに人を好きになってみようと思った。

あと、カナメちゃんの彼氏は素敵だなぁと思った。服の贈り物は、LINEとかで頻繁に連絡を取り合うことより大きく優しい愛情を感じる。

全体的には優しい雰囲気の本でした。

やっぱり彼氏ほしいです。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?