見出し画像

【自分】自分に勝つとは?

こんにちは!
強く優しく美しくをモットーに生きる
大学生みくりです!

いつもこのnoteを書くときにモットーを
必ず入れて始めるんです。
いつからか定まった形になっていました。

人と比べないで自分で選択して生きる強さ
常に人を許せる優しさ
身も心も清らかな美しさ

それら全てを兼ね備えた蝶のような女性になりたいと常に思っています。
私の生きるうえでの中心、軸である言葉です。

でも、実際はそんなことない。
現実は、上手くいかないなって
何度も挫折します。

たまにはちゃんと生きるんじゃなくてダラーッとするのもアリだと思ってます。
でもここ最近力が入らなくて
何か常に自分に負けてる気がしています。

自分との約束が守れない
後悔する
自分のこと嫌いになる
その繰り返しで負のループから抜け出せない感じ

自分に勝ちたい
自分で自分を成長させたい

自分との約束を守りたい
いまは、過食を止めたいです。

太るし、お金無くなるし、ろくなことにならないし、一時的にストレス無くなるけど後悔するし

何回も挫折するんです。前は、出来てたことが出来なくて辛い

自分に勝つって難しいな
自分の理性を保つって難しいなぁ

ココで言語化しながらまた頑張ろうって
またやり直そうって
自分に言い聞かせて頑張ります!

自分に勝つ方法
過食止める方法
知っていたらアドバイスください!

読んでくれてありがとうございます
今回は愚痴になりましたが
自分を見つめる機会になりました
幸あれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?