見出し画像

朝の電車でみんな寝てる

こんにちは!
最近スマホのプランを5Gギガ放題で、通話かけ放題にしてアップグレードしたのに、なぜかお支払い料金が5,000円くらい安くなったみくりです(*'▽'*)

やったぜ〜〜〜〜

使い放題なのにこんなに安くなるなんて…♡
感動です!!!
本日もルンルンで発信してまいりたいと思いますので宜しくお願いします!

朝 電車

お知らせ

本日のお話の前にお知らせです٩( 'ω' )و
私は「夜空を見上げて」という絵本を制作中です。
実在するある一人の人物の物語を絵本にしたもので、想いがこもった作品となっております。
『生きていて心に何かが引っかっている方』『孤独で苦しんでいる方』が明日から「よし、がんばろう!」と思える内容に仕上げておりますので、是非とも手にとって見てください♡
予約販売開始は12月24日です。

それと、もう一つ、

大阪市西区で美容エステ界で今大人気の “蓄熱式超音波ハイフォーカス” を使ったお店がオープンします!
シワはもちろん、たるみ、毛穴、肌質改善に特化した“痛くない機械”を使用し、確実に『引き締め効果や若返り』を実感いただけます!
女性は美容を気にしたりしますが、男性はどの美容方法で若返れるのか正直分からないですよね。。
ですので、今回私たちは “男性を中心” に私が全力でアプローチして、効果を実感して頂きたいと思いますのでご興味あればコメントください♪( ´▽`)

エステ男性

ある日の気づき

それでは、ここから本題に入っていきたいと思います。
本日は「朝の電車でみんな寝ている」というテーマでお話していきます(^^)

ついこの前『販売イベントのコンテンツを作り出す』べく、とあるイベントに実際に潜入し、職場体験をしてきました!

集合時間は朝の8時
皆様はもしかすると「8時集合とか普通の時間じゃん。」と思うかもしれませんが、違います!笑

なんと集合地点まで通勤時間が2時間かかる場所だったんです!
つまり、朝6時に出なければいけないということです。

しかも、私は女性です。
身支度やメイクに時間がかかるんです。

まぁでも結論をいうと、起きれるか分からないという不安から逆にアドレナリンが出て、結局その日の起床時間は3時だったんですけどね。笑

そのくらい生活リズムや働き方を変えることは難しいんです^^;

通勤ラッシュ体験

皆様の辞書の中に『通勤ラッシュ』という言葉はありますか?

もしかすると、現在通勤ラッシュの毎日を送られている方もいるかもしれません。

私も先日、大阪という人口が密集している都市で、朝の通勤ラッシュ電車に乗り込みました(^^)

そこで必然的に電車内の座席は空いておりませんので、立っている状態で外を眺めたり、電車の様子を見たりしました。

すると、あることに気づいたんです(゚∀゚)

通勤ラッシュ

朝って爽やかで気持ちいい!

朝って最高ですね!
晴れていると温かい光が差し込んで、電車内が「あれ、春かな?」という感じでした。

そんなポカポカ陽気の電車内を見渡すと「みーんな寝てたんです!!!」

「え!みなさん岩盤浴に来たのと間違えてない!?」

ほんとそのくらい、きれいにみんな寝ていたので、めちゃくちゃ面白かったんです(*´∀`*)
電車って身体が温まって居心地がいいんでしょうね!

でも逆にいうと、そのくらい皆さんの身体は疲労している。。

サラリーマンの日常は私にとって想像もできないくらいハードだと電車内で感じました( ;  ; )

いつもお疲れ様です。

朝

あ、今気がついたのですが、私もサラリーマンでした!笑

でも最後にお伝えしていいですか。。

この先『DAO』という働き方が広がっていけば、それぞれがフリーランスになっていくのではないでしょうか。

今後、皆様『DAO』は要チェックだと思います♪( ´▽`)
近々DAOについて発信してまいりますので、毎日チェックしてくださいね!

とりあえず、毎朝電車で通勤ラッシュと戦っているサラリーマンは凄いし、こんなに綺麗で爽やかな朝の美しさを知りながらその中で寝てるのは面白いなと思った話でした(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは本日も楽しんで素敵な1日をお過ごし下さい!
イベントクリエーターみくりんりんでした♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?